08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

モテ系の疑惑

分かってる。
世の中には色んな人間がいて、それらを
自分の頭の中のカテゴリだけでは到底括りきれないことくらい。

そう。
世の中には、時間にうるさい沖縄人だっているだろうし
女に頭が上がらない九州男児だっているだろうし
ボケツッコミをせず、話にオチをつけない大阪人だっているだろうし
結婚を入籍だけでささやかに済ませる名古屋人だっているだろうし
子供の頃からサッカーをするのも見るのも嫌いな静岡出身の男子だっているだろうし
美味しくない北海道産の食べ物だって、きっと探せばあるんだろうと思う。


だから、一概に「○○な奴は、得てして××だ」という法則は
必ずしも当てはまらない。



それは分かってるんだけど…。







「来年の春に、Rが結婚するんだってよ」

最近、オットからそんな吉報を受けました。
R君というのはオットの中学以来の友人です。
仕事をバリバリこなすイケメンで、女性の友人も多い社交的な33歳。
私達の結婚式の二次会幹事も快く引き受けてくれ、
とてもにぎやかで楽しいパーティーにしてくれた人でもあります。

そうか~、R君もいよいよ結婚か~。
てか、思えば今まで独身だったって言う方がおかしいくらいだもんね。
浮いた噂を一つも聞いたことなかったけどさ~…
そう、浮いた噂一つ…


…。
………。


…………って。


ふと、ある考えが頭を過ぎった私。
ついついこんなことを確認してしまいました。

「ねえ…R君って、もちろん女と結婚するんだよね?(;゚Д゚)」





【More】

や、悪気は無かったんですよ。悪気はね。
でもね、普通ちょっと考えるでしょう。
「イイ男はとっとと売り切れる」法則にのっとって、
R君みたいなヒトは早々に結婚してもおかしくない男前なんですよ。

それが、ミソジをとうに過ぎてなお独り身を謳歌しているのだとしたら
これはやっぱり、敢えて結婚しないのはもしや…と思うのが道理。
どうしても考えてしまうのですよ。アッチの可能性を。



…とここまで考えて、ちょっと反省しました。

いやいや、いくらなんでも考えすぎでしょう。
どう考えても、帝○ホテルで500人収容の結婚式を催すらしい彼が
「相手は男です」と二人タキシードでバージンロードを歩く訳が無い。
きっと相手はれっきとした女性なのだ。
男前なのに33歳まで独身だったってのも、おそらく彼なりの事情があって
来年の結婚になったのに違いない。

男性って、何かと不自由ですよね。
2年前位から30代以降の独身女性を「負け犬」と呼ぶ風習があるようですが
それよりももっと前から、いいトシした男前の独身男性には
密かにゲイのレッテルが貼られることになっている。
例えそれが事実に反してるとしても、女性達はそう勘繰る事をやめられないのです。




ホント、下衆な勘繰り。
いらん疑いをかけて彼に悪いことをしました。










…しかしながら。
先ほどの私の問いに、オットがちょっと悩みながらこう答えたんです。


「…え~どうかな、多分、男と結婚するんじゃないんだろうけど…」


友達だったらキッパリ全否定してやれよ!!(((゚Д゚;)))





後日談:
後で聞いたところによると、やっぱりR君の相手は女性だとのこと。
それも11歳年下の22歳の女性と結婚するらしいです。
なるほど、光源氏の法則でしたか…。


サンフランシスコでヘアメイクの男と同居してる男性の99%はゲイらしい




スポンサーサイト
EDIT  |  23:56  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちはー!春樹です。

俺が勤めてるカフェも、いい男だなあって思うと、まず奥さんかお子さんを連れてらっしゃるので、「イイ男はとっとと売り切れる」ってのは本当に当たってると思います!

だから、イケメンで性格もイイのに、30過ぎても結婚しない(結婚暦も無い)のは、もう疑われてもしょうがないと思いますよ~笑

ちなみに俺も昔から、バイトの同僚の女性に、さりげなく「彼氏出来た?」とかよく言われるんすよ・・・苦笑

失礼しました!
春樹 |  2006.12.09(Sat) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

春樹さん

男性が見る「イイ男」って、本当にイイ男って感じがしますね!
女性が考えるイイ女と男性が定義するイイ女は得てして認識にズレがあるのと対照的に…。
そしてそんなイイ男は本当に売れるのが早い早い!どうしてなんでしょうね?女性の見る目が鋭いのか、イイ男が女性を見る目や決断力も含めてしっかりしているものなのか。

春樹さんも同僚の女性に「彼氏じゃなくて彼女ならいますが?」と堂々と宣言できるように頑張ってくださいね!笑

hato |  2006.12.10(Sun) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
