05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

しょうらいのゆめ

先日、テレビにとある有名人がご夫婦で出演され、あるゲームをなさっていました。
どんなゲームかと言うと、ご主人に、奥様に関する質問をするクイズ形式のもの。
「奥様が最近好きなタレントは誰?」
「子供の頃の、奥様の将来の夢は何だった?」
「では奥様の今現在の夢は?」
これらの質問に旦那様が澱みなく正確に答えれば答えるほど
夫婦間の理解や愛が深いという訳です。


まあ、ありがちといえばありがちなゲーム。
似たようなものを素人の夫婦相手に仕掛けていた番組も過去にありましたね。
大抵は「ご主人がどこまで奥様に関心があるか(あるいは逆パターンもアリ)」
を試すのが趣旨のゲームだったように思います。



という訳で、私達も予習をすることにしました。

オット「てか何?そんなクイズに出る予定でもあるわけこれから?(゚Д゚;≡;゚Д゚)」
私  「今は予定になくても、いずれどう転ぶか分からないのが人生さ!(^∀^)
    いつその時が来ても恥をかかないように今のうちに口ウラを合わせとこう!」
オット「口ウラを合わせるってところで、既にゲームの趣旨から外れてる気が…」
私  「私の子供の頃の夢は、獣医さんになることでした~!」
オット「始まってる?!もう始まってるの暴露大会?!(;´Д`)」
私  「そうだよ!さあさあオットの子供の頃の夢は何?!」
オット「…(;゚∀゚)」
私  「………」
オット「え~と」
私  「うん、何だったの?」

よくよく考えてみると、あまり自分の事を喋らないオットから
子供の頃の話を聞くのは(聞き出すのは)本当に珍しいこと。
この人はどんな夢を持った子供だったんだろう~、と好奇心をときめかせて
オットの答えを待ちました。

すると。若かりし頃を思い出すように遠い目をしていたオットが一言。

オット「俺の子供の頃の夢は…」
私  「…(ゴクリ)」
オット「カール君だ!(^∀^)」



……(゚△゚)……。
…………。

は?


私  「えっ何今よく聞こえなかったんだけど(棒読み)」
オット「だから、将来はカール君になりたかったんだよ。いたろ昔」
私  「何でよりによってソレよ」
オット「だってカール君足速かったじゃん。俺さ、小学校の頃駆け足が得意でさ」
私  「…」

オット「俺にとってカール君は、もう何て言うか神様みたいな存在だったんだよね~」



…………。


……男の夢って……。せめて人間にしとけ

「将来のゆめはお嫁さん」とは一度も言ったことがありません…結婚できてよかった…

スポンサーサイト
EDIT  |  22:06  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

カール君! 懐かしすぎ!
その記事をよむその瞬間まで、忘れてたよー
中の良い夫婦ですね。憧れますねっv-283
ウルフ |  2006.08.29(Tue) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

ウルフさん

よ、良かった~!カール君を分かってくれて!
私は小カール君の方が印象が強いのですが
ともあれ同世代の人じゃないと到底分からないネタですよね、これ…。

それにしても、もし私達がそのクイズに出ることになったとして
「ご主人の子供の頃の夢は?」と聞かれ
カール君です!
と答えなければならない私はどうすればいいのか、今から悩みます…。
(きっと、感心される以上に笑われる~;)
hato |  2006.09.03(Sun) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
