06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

腑に落ちない

~先日、某サスペンス(?)ドラマを見て~

主人公「どうして私が容疑者なの?!アイツを恨んでる奴は他にも沢山いるでしょう!」

刑事  「殺人現場に証拠が落ちてたんだよ」

主人公「証拠って…」

刑事  「これだ」(おもむろにビニール袋に入ったブツを差し出す)

主人公「…!これは…!」

刑事  「イニシャル入りのハンカチが現場から出てきた。C・Sってのはお前のことだよな?」

主人公「どうして!?どうしてこれがそんな場所にぃぃぃ?!」


…。

………。





…あのぅ~、すいません。
これ、現代劇ですよね?主人公は20代の女性ですよね?

私ミソジなんで良く分からないんですが、
いまどきイニシャル入りのハンケチ持ち歩く若い子って、いるんでしょうか…?
(しかも「現場に落ちてた」って言うのも何だかベタだ)

私が見る限り、大抵の女性はトイレで洗った手で髪をなでつける

EDIT  |  23:03  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ベタベタっすねぇ・・・
たぶんメイン視聴者は、おとんおかん世代なので、わかりやすくしないとダメなのでしょう。
イニシャル入りのハンカチ、見たことなーい!
ハンサム |  2006.06.23(Fri) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ハンサムさん

きっと脚本家もおとんおかん世代に違いありません!!
そして演出も!監督も!小道具さんも!衣装さんも!(笑)
でなければどこかでストップがかかる筈…。
それにしてもイニシャルって懐かしいですね~
80年代にやたらよく聞き、またよく使っていたものです。
中学生の時に自分のイニシャルを手紙の結びに書いてみたりだとか、
「イニシャル占い」で意中の相手のイニシャルを持ち出して相性を占ってみたりとか
色々やってましたねぇ~。

今では「サンデージャ○ン」でデーブ・スペクターがイニシャルトークをするくらいですか?
hato |  2006.07.04(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
