10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

8年前の悪夢

ちょっと奥さん、一昨日の試合をご覧になりまして?!
サッカーワールドカップの日本xオーストラリア戦。
残り9分で大逆転されちゃって、日本中がもう呆然自失ですよ。

何て、普段はJリーグなんて興味の無い私なのですが
世界試合ともなると熱くなるのが人の常。
次のクロアチア戦も頑張って応援しようと思っているにわかサッカーファンです。

しかし…大丈夫なのか?日本。
頼みの綱のオーストラリアにボロ負けして、残りは強い強ーいクロアチアとブラジルっすよ。
このままいくと「勝ち点ゼロ」で不名誉な帰還ってことになるのでは?
ああ、フランス大会の悪夢が蘇る…。


私は以前、成田空港に勤めていた事がありまして
仏大会で敗戦に次ぐ敗戦を背負って帰って来た選手達の帰国を
見かける機会があったのですが、
実は当時、彼らの帰国の数時間前から
空港では密かに厳戒態勢が敷かれていたんですよ。

と言うのも、どこかのサイトで
「敗戦の将達に生卵をぶつけよう!」という企画が盛り上がったらしく、
それを聞きつけた空港サイドは大慌て。
選手達を守るべく、入場ゲートは勿論、空港中で厳重な警戒を敷くことになったんです。

しかし実際はその厳戒態勢も空しく、選手が水をかけられてました。
まあ、生卵は没収できても飲料水をむやみに制限することは出来ませんからね…。


そんな事態が今年も起こってしまうのか?と何となく心配になっている私です。
水をかける行為自体は本当に愚かでやめて欲しいし
他人の勝負にそこまでのめりこむくらいなら自分の努力で身を立てろと
説教をしたいくらいなのですが、
理性ではどうにもならないほど熱くなってますからねぇ、サッカーファンは。


何とか次は頑張って欲しい。
切に切に願うばかりです。
(しかし、残りの試合を見る行為自体に
「もしかして自分はM?」と感じてしまうのは
やっぱりどこかで半分諦めているということなのでしょうか…)

サムライサムライって、あんまり言い過ぎるとちょっと照れ臭い


EDIT  |  23:33  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

いやいや、ブラジルにだって勝つチャンスはありますよぉーv-14
日本はパス回しとかいい線いってるのに、ゴール前の詰めが全く進歩なしです・・・
次は絶対に勝つしかないですよね。国民の支持を回復するにはこのチャンスしかないぞー!
ハンサム |  2006.06.14(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ハンサムさん

私も、日本チームのシュート率の悪さは常々気になっていました…。
他の国の選手があまりにも美しく鋭いシュートをキメるので、どうしても日本の「ぽてぽてシュート」は見劣りしますね。
たまに勢いのある蹴りを見せてもゴールの外に飛んでいってしまうし(汗)。

次の試合、是非勝って欲しいです!!
前回の試合後のインタビューでジーコ監督の顔が土色になってて怖かったんですが、次は是非バラ色に頬を染めて嬉々としたインタビューをさせてあげたいものです~
hato |  2006.06.15(Thu) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
