09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

高飛び計画

毎年恒例になっている我が家の夏の海外旅行。
今年はイタリアになりそうです。
世界で一番好きな国なので、本当に楽しみ。

…がしかし、ツアコン付きの値段が高いパックしか見つからないし
イタリアもいいけどスペイン&ポルトガルも捨てがたいとか、
去年と同じくアメリカの、しかも東部あたりをまたドライブして
DC在住の大学時代の先輩のご家族にもお会いしてみたいとか
色々いろいろ話し合いが続いているため、まだ流動的だったりします。
どちらかの都合で旅行自体が中止になる場合も考えられますしね。
(2年前は韓国に行くつもりが、オットのイギリス出張でぽしゃりました。
悔しいので同年の秋にまた計画したのですが…その時は危うく
私の香港出張とバッティングするところだったんです。
結局韓国旅行から帰って来た2日後に私が香港へ飛んだのですが、
いやはやあの年は妙に海外づいてたというか、
仕事に邪魔されそうになる験がついてたというか、不思議な年でした)



まあ、イタリア旅行がツアコン付きばかりなのは何となく理解できます。
旅行者が標的になったスリや置き引きが絶えませんからね。
まして性善説で育った無防備な日本人は類のないカモですし~。
10年以上前に旅行した当時も結構手荷物には気を使っていたような…。
そうそう、友達(男)が以前一人旅をしていて突然警察と名乗る男二人に声をかけられ
「パスポートと所持金を出せ!検査する」
と言われたことがあったらしいのですが、あれも確かイタリアだった気がする。
彼は素直に全財産と旅券を彼らニセ警察に渡し、まんまとそれを奪われて
貴重なイタリア旅行をたった1日で強制終了させられたそうです…。


ということで、イタリアに行くにあたり私が一番気をもんでいるのは
オットの無防備っぷりであることは言うまでもありません。
しょっちゅう財布を落とすオット。
家の鍵を閉めないオット。(都会育ちなのに…)
駅の自動券売機で、9千円のお釣りを取るのを忘れたこともありました。
(戻ってみたら、案の定お金は誰かに抜き取られていた)

…大丈夫か…?(´Д`;)
てか、去年も似たような心配してたか?私

血液型がO型なのを差し引いても、
何でこんなに自分や自分の財産の管理に無頓着なんだろうと
不思議に思う事がよくあります。

とは言え、「財布を拾った奴は絶対に届けない」とか
「家を開けっ放しにしたら必ず泥棒が入ってくる」とか
やたらと他人の黒い部分を疑い、必要以上に壁を作って警戒するよりは
オットの大胆な生き方のほうが
断然心が大きくて素晴らしい事は分かってるつもりですが。

でも…。

冗談抜きで、イタリアはヤバいんだよなぁ。(私も色々経験済み)
とくにパッケージじゃない単独旅行となると、尚更気を引き締めないとなりません。


着の身着のままで旅行に出かけるのが大好きなオットが
身ぐるみ剥がされて泣きを見るなんて、洒落にもならないっすよ(ノД`)。
てか、慎重派・事前計画タイプであるワタクシA型の矜持において
絶対にそんな事態にはさせられない!




そんな訳で、イタリア行きが本決まりになった場合
どうやったら置き引きやスリからオットを守ってやれるのか
最近本気で悩み考えている男気満々の奥さんなのでした。


(って、そうやって気を揉んでる奴ほど
ちょっとした隙を突かれて盗難にあったりするんだよね…)

「チョイ悪」って、「ちょっとだけなら極悪でいい」ってことじゃないの?


スポンサーサイト
EDIT  |  23:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
