04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.02 (Fri)

ゾロ目記念

今日はオットの誕生日です。

私  「やーい、ゾロ目、ゾロ目になってやんの!!(^∀^)」
オット「おめでとうの前にゾロ目攻撃かよ(ノД`)」
私  「おめでとう、ゾロ目!」
オット「てかゾロ目って呼ぶな!(((;゚Д゚)))」

そんな感じの朝で始まりました。
まあ、誕生日を迎えて嬉しいトシでもありませんしね。
(それどころか誕生日を迎える事がなぜ嬉しいかも忘れつつあります…)

私  「まあまあ、ゾロ目になったからってそんなに落ち込まないでよ」
オット「…」
私  「すぐ私も後から追いつくんだからさ」
オット「……」
私  「3ヶ月なんてあっという間だよ。そしたら私も同じゾロ目になるわけだし」
オット「…まあ、そうだよな」
私  「ちょっとフライングしちゃったとか思っとけば(゚∀゚)」
オット「ヒトの誕生日つかまえてフライングって何だよ?!(;゚Д゚)」



と軽口を叩きつつも、事実上3ヶ月の間だけ年上になるオットに
毎年少しだけ不思議な感じを覚える私です。

何となく、置いてかれて寂しいような。
一足先に年齢を重ねたオットに気恥ずかしくなるような。
今だ20代半ばに見えると言われる驚異的な奴の容姿に一抹の焦りを感じたり。

まあ色々、同学年の奥さんとしては複雑な気分になるのでした。


因みに、今回も例に漏れずプレゼントを贈呈しない私です。
オットも同じく私の誕生日にプレゼントを用意することはありません。
二人とも「買って欲しいもの」が無いんですよねぇ~。
今の生活に不足はないし、欲しくなったら自分で買うし。
もうすっかり物欲が枯れちゃってます。これもトシのせいか…(ノД`)




私  「…と言うわけで、ゾロ目記念に明日は焼肉食べに行こう~!(^∀^)/」
オット「ちょっと待て?焼肉は大いに賛成だが誕生日な俺への特典はどこに?(;´Д`)」


3なのに2と書いてしまい、ムリヤリ線を引っ張って3にしていたミソジになりたてのあの頃が懐かしい



EDIT  |  22:48  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ご主人お誕生日おめでとうございますv-274
プレゼントがないみたいですが、何かあげなきゃ!とかプレッシャーを感じない、
いい関係が二人の間にあるみたいですねー。
オレも見習わなきゃなーv-15
ハンサム |  2006.06.02(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

v-308オット様、お誕生日オメオメでござる♪(*`▽´)_v-300
誕生日のちょっとした時差っていつもと違う感覚で不思議ですよね。
うちは年の差があるので時差というには年月が大きいのですが、約2年間だけ十の位が同じになる年があります。あと半年、タメ気分を楽しみたいと思います。
よいお誕生日を。
たか |  2006.06.02(Fri) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

ハンサムさん

ありがとうございます~★
私にも、プレゼントやイベントにこだわり、
物欲の権化みたいな人間だった時代があるのですが
最近はすっかり…ですね~。
逆にあの頃の自分を思い出してみると
「色んな意味で足りない」から「欲しい」のか
あるいは「欲しい」から「足りない」のか、
とにかく堂々巡りに欲を追っていたような気がします。
今はシンプルに「足りてる」から「いらない」と思える自分に
もの凄く満たされてるんだなぁ~と勝手にしみじみしています(笑)。

hato |  2006.06.05(Mon) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

たかKさん

ありがとうございます!☆
私も、仲のいい従姉と8歳差なので何となく気持ち分かりますよ~
今まで同じ30代だった彼女が去年40になったわけですが、
何だかいつもの年の差と違う気がしました。

因みに従姉は高校生の時、くるぶしまでの長~い制服スカートを引きずって歩き
他校の札付きの不良(死語)どもには「マドンナ」と崇められ
でも料理上手で、子供(=私を含む年下の従兄弟達)の世話が大好きな
家庭的なヤンキーでした。
たまにテレビで「スクールウォーズ」や「ポニーテールは振り向かない」の
ワンシーンが流れると、アタイまで血が騒いじまうのはひとえに姉ちゃんのおかげです。
hato |  2006.06.05(Mon) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

私も今月ゾロ目だし

オット様、お誕生日おめでとうでございます。
(めでたくない、などと言わんでくださいね)

大丈夫、どんどん、みんな、ゾロ目になっていくのから。
(何が大丈夫?)

うちのだんなはやっと三十路になったばかりだが(笑)

今年の誕生日は、何して自分で祝おうかなー?
さらにゃ |  2006.06.06(Tue) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

さらにゃ

おや、旦那様ってもう30代になったの?
てっきりまだ25歳くらいかと思った。(それは若すぎ)

自分で誕生日を祝うなんて、そんな寂しいこと言わないの!
旦那さんにどこか連れてってもらうとか、
何かおごってもらうとか、
一晩中マッサージをしてもらうとか、
とにかく楽しいミソジ記念にしてもらいな~v

という訳で、ちょっと早い?けどハピバ!!
hato |  2006.06.08(Thu) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
