08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

影響されやすい女

先日の日曜日、鎌倉までドライブしました。
その日の横浜は朝から強い雨だったのですが
もうここ最近そんな鬱陶しい天気が続いていて
いい加減二人ともクサクサしてきたので、思い切って出かけることにしたんです。


バタバタと雨滴がフロントガラスにぶつかって流れる振動を感じつつ
比較的空いている横浜の道路を抜けて、鎌倉へ。
着いた頃にはだいぶ雨脚も和らいで、雲間から少しずつ光が戻ってきていました。


enoshima.jpg


FM横浜で流していた穏やかなボサノバの曲が
ゆっくりと明るくなる雨天の空にぴったり。
午前中の大雨のせいで遠方からの訪問者が少なかったようで
いつもの週末なら相当混むはずの海岸沿いも
気持ちよくすいすい走る事ができました。


20060419181414.jpg


enoden.jpg


しばらく車を脇に止めて、道路上を走る江ノ電を待ってみたり。


stew.jpg


お昼にはビーフシチューを頂きました。
ガイドブックにも載っている洋食屋さんで食べたのですが
デミグラスソースの苦味が程よい、大人味のシチューで大満足。
かなり美味しかったです。

それから鎌倉山の高級住宅街を見て回ったり、
寺めぐりをしたり、海岸沿いの雑貨屋で時間をつぶしたり
実にまったりとした鎌倉の時間を楽しませて頂きました。

やっぱり外出はいいですね。
天気は最後まで晴れることは無かったのですが、
それはそれで味のあるドライブとなりました。




う~ん、やっぱりこういう楽しい時間を過ごすと、
欲しくなるんだよね~。車。


実は、私達がいつも週末に乗り回している車は借り物なんです。
平日はもとより、こういうイベントが無い限り普段全く車を運転する機会が無い上
殆ど電車があれば事が足りる場所に住んでいるので、
わざわざ使わないものを買うこともないだろうと、
たまに義父の車を拝借するだけで済ませています。

しかし、それだとむやみやたらに乗り回す事もできず
またご立派な車ゆえにペーパードライバーの練習用にも使えない(T∀T)。


そう、私は今無性に運転がしたいのです!

小さい軽自動車でもいい。とにかく自分の車を買って、
出来うる限り乗り回して場数を踏んでペーパーを返上して
遠くから来るお友達を乗せて横浜の観光地を案内したり
たまに一人でふらっと鎌倉や葉山に出向いては海辺で黄昏てみたい!
ルーフにもたれて、物思いに耽りつつ海を見ていたい!

どう?どうよそんな生活!!


…と帰り道、運転手のオットにマイカー購入をもちかけたところ。

「…今回は何に影響されたの。ドラマ?CM?」

と返されました。






ご明察。実は鎌倉散策もそうですが
それより以前から竹内結子さんの車のCMに触発されてた
ワタクシだったのでした…_| ̄|○バレテタ

ドライブ中、ひたすら鎌倉を「キャバクラ」と言ってウケてたオット。このオヤジが…






スポンサーサイト
EDIT  |  18:18  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
