07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

15周年おめでとう

またもやテレビネタですみません。


今日は家に帰ってきてからですが、
ちらっとドラマ版ちびまる子ちゃんを見てしまいました。



かの漫画は、私が「りぼん」を卒業する直前に連載が始まったもので
正直コミック本を読んだ記憶はあまり無かったんです。
なので、アニメがここまで続くとは当時全く想像もしていませんでした。

それが放映当初から15年も経っていたとは…結構驚きです。
「踊るポンポコリン」が大ヒットしたのがまるで昨日のことのようなのに。





そんな訳で、実写版まる子ちゃんを興味深く拝見した私。
うん。なかなかの出来栄えだったと思いますよ。
まるちゃんもたまちゃんも可愛かった。
出演者が皆アニメのキャラになりきってて、しかもそっくりで
かなり笑いました。
(何人か「それはどうだろう」と思う役作りの子もいましたが)


笑いの中に盛り込まれた、ハートフルなストーリーもいい。
狭いけどそれでいてとても純粋な、小学生の世界で起こる
悲喜こもごもにこちらまで胸が熱くなりました。

私にも、あんな時代があったよなぁ…(´∀`)

暖かい昭和の世界にすっかりハマりこみ、
懐かしさに少しだけ、目が潤んでしまった私なのでした。


…。
……。



ところで。

前述でも申しましたが、かなり漫画キャラの再現にこだわり抜いた
出演者の中に、まるちゃんのお祖父さんがいらっしゃいます。
モト冬樹さんが扮しておられるのですが…。

正直、最初にお祖父さん役の冬樹さんを見てぶっとびました。


20060419004448.jpg



おいたわしや!(T□T)

おいたわしや!フユキさん!!



いくらまるちゃんの祖父、友蔵さんがそんな風采だったとしても
あなたのような人がそこまで成りきって役に挑むなんてことは
普通はないと思うんです。
そんな領域に一歩踏み進んだ冬樹さんは本当に凄い!



彼の役柄に対する無償の熱意と捨て身の役作りにはくす!!

ちびまるこちゃんに似てるって言われたことあります。…喜んでいいの?


EDIT  |  23:02  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

はじめまして(。・ω・)ノ゙

はじめまして、めぐといいます。
最近、読ませてもらってます。

さて、モト冬樹さん、あれ、
本当に髪の毛そってるんですかね。
わたし、なんか貼り付けてるのかと
おもいましたー。
本当に剃ってたんならすごい!
めぐ |  2006.04.19(Wed) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

こちらではお初

ちびまるこちゃん私も見ました~!
まるちゃんがかわいくて、かわいくてv-238
あと「似てる~!!」って思ったのは、たまちゃんのお父さんv-212
ぶっとびましたv-19
ai |  2006.04.20(Thu) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪

めぐさん

初めまして!コメントありがとうございます~!
そうか、すみません、
私の文章だと剃ったみたいにも意味が取れるかもしれませんね。
私としては、質感が異様につるつるしていたので、多分ヅラだと思います…。
ただ冬樹さんはいつも自分の薄毛を気にしているようでしたので
(もちろんそれは彼なりの「自虐ネタ」なんでしょうが)
それをふっきってヅラでもあんな頭にした心意気に脱帽しちゃいました☆

でも、もしかしたら本当に剃ってたりして…(笑)?
hato |  2006.04.20(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

ようこそ

ai

いらっしゃ~い!(^∀^)
まるちゃん見た~?
私は途中からだったのでたまちゃんのパパを見てないの。
あの写真ばかり撮ってる娘バカな人だよね?
見たかったなぁ~。
個人的には学校の先生が(笠井アナだっけ?)かなりいい感じでした☆

全然関係ないんだけど
花輪君のありえない前髪が未だに頭から離れません…ドウシタライイノ_| ̄|○


hato |  2006.04.20(Thu) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
