07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

青い春

20060404123812.jpg


どうもこんばんは。

やっとの思いで3月の超繁忙期を乗り切ったhatoです。
まだ微妙にぜいぜい言ってますが、これからマメに更新していきますので、
皆様どうぞ宜しくお願いします。

そして毎度毎度都庁の写真ですみません。しかも同じ角度で。
会社の近くで撮りやすいのと、
この辺一帯は空気に混ざり物が沢山入っているせいか
光が色んな角度で反射して、空が面白い色になるんです。
今回も、綺麗な青に染まっていたので撮ってみました。
(時間は18時30分頃です)
自分の中で一番好きな都庁の写真はこれなんですけどね。




ああ!そういえばもう新年度なんですね。
初出勤らしき新社会人を通勤途中やビルの中でよく見かけました。
初々しくて、見てるだけで眩しいです(´∀`)

ウチはアメリカの会社のせいか、
大・短大卒の新人さんを集団で採用することはありません。
ある程度経験を積んだ即戦力になる人材を中途で採用する方が
合理的と捉えてるみたいです。
(そう言えば、外国で入社式とかそういうの聞いたことないですよね)
その代わり、私達には大学の延長のような「同期入社」は殆どいない。
同僚として飲みに行くことはあっても、やっぱり「同期」というのは少し違うんです。
きっと今週の金曜あたりに、同期入社として知り合った子達が
親睦を兼ねて飲み会とかするんだろうな。
私も大学を卒業して初めての会社でそういうことがあったので、ちょっと羨ましい。


いいなあ。若者は。
別れの後に、すぐに新しい出会いがある。
新しい生活が待っている。
これから色々なことを沢山経験する、その入り口に立っている。



そう。


春は若者の季節なんですよね…(´∀`)



そんな切ないことに気が付いたミソジがここに一名。

「地面に突っ込んだアトムの下半身」と表現した後輩。ナイス!



EDIT  |  12:41  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

春は若者の季節なんですよね…(´∀`)
袖の余った幼稚園年少組にワクワクするミソジがここに一名。
たか |  2006.04.05(Wed) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!

たかKさん

お嬢さん入園でしょうか!?おめでとうございます!
次女さんですよね?3年保育ですか?
3年保育だと甥っ子と一緒ですね~
ちっちゃい詰襟の学ランに半ズボン、学帽に身を包んだ我が甥っ子とこの間対面して、
萌え死にそうになった私です…カワイスギ(*´∀`*)

若者は、春になると色々節目なイベントがあっていいですよね~
 
…私は季節の節目どころか、ボディの節目まで危うくなって(以下禁句)
hato |  2006.04.05(Wed) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
