10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

オイルショック・ジェネレーションズ

~とある同学年夫婦の会話~

妻  「わ!南極物語ってハリウッドでリメイクされるんだ!」
オット「懐かしいな~」
妻  「私達、当時いくつだっけ?9歳?」
オット「ん~まあ、そのくらい?」
妻  「ずいぶん昔だよね…観たことある?あの頃の「南極物語」」
オット「ほとんど記憶に無いけど…映画館に行った覚えはあるから観たんだろうな」
妻  「サブタイトルが"タロ・ジロは生きていた"とかでさ」
オット「あ!そうだそうだった!タロとジロだった!」
妻  「思い出してきた?」
オット「思い出してきた!結局生きてたのは2匹でさ~」
妻  「あの再会の時の音楽は泣けるよね!」
オット「人間で出演したのが高倉健だったっけ?」
妻  「そうそう!健さん!」
オット「あと武田鉄矢も出てたよな!」

妻  「・・・あ、あれ?そうだっけ?そうかな?いたかな?」
オット「そうだったろ!でさ、赤いきつね緑のたぬきとか食べちゃってさ」

……。


オットよ。何か大きな記憶違いをしていないか?

(とは言え私も同い年だから
あの頃の記憶はそれほど鮮明ではなくて
ともすればホントに映画で健さんが
赤いきつねを食べてたような気もしなくもないのだけれど)


通りがかった店に大型犬がいたので近づいたら…置物だった

EDIT  |  22:24  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
