09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

How to walk on the earth

明日からフランスへの出張を控えているオットなのですが、
先日、「仕事で必要な重要資料だから」とこんな本を買ってきました。


歩き方

遊びに行くのかよ――!!(((゚Д゚;)))
(我が家の杉山風ツッコミで)


オット「アッハッハッ、いや~違うよ?
    別に遊びに行く気なんか全然ないからね?
    ただホラ、結構長い滞在だし移動も頻繁にあるしさ
    こういうのが突然役に立ったりすると思うんだよな。
    まあ、あくまで仕事の一貫でのサラリーマンの必需品つーか?」

私  「うそつけ!だったら別に他の本だっていいでしょーが!」

オット「アッハッハッハッハッハッハッ、そんなことないよ?
    何せホラ、オレフランス初めてだし?
    換金とか交通手段とか、
    観光者向けの分かりやす~い内容の方が都合がいいっつーか?」

私  「と言いつつ、モンサンミッシェルのページを熟読してるのは何故ですかー!
    そんなとこ行かないはずですが~?」

オット「アッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ


…とまあこんな感じで、地○の歩き方の存在意義を巡り
不毛な議論を交わしていたのでございます。
とにかくオットは初めてのフランスでワクワクしているらしく
ちょっとばかり浮足立ってるようです。…てか、舞い上がってる?

面白くない私は、オットにはない来仏経験(二度だけですが)を前面に出して
先輩風を吹かせつつ応酬する毎日です。

私  「言っとくけどね、この時期のヨーロッパは寒いんだよ!ホント半端ないよ!
    今の日本での服装で出かけたら絶対泣くからね!」

オット「わかってるよ」

私  「英語はかなり使えないよ!苦労するからね!」

オット「アザブジュバ~ン、ハダジュバ~ン♪」

それフランス語じゃないし!(つ~かベタだし)













…しかしまあ、年末もあって仕事が立て込んでいる矢先にブチこまれた
海外出張スケジュールに、オットがかなり大変な思いをしていることも知ってます。

最近は毎日帰りが遅く、ぱくとも朝しか会うことができない。
現代のサラリーマンはそれが当たり前とは言え、
家庭で癒される時間が少ないのは彼らにとっても辛いことだと思う。

今時分のフランスは本当に寒いし、きっと外国人とのフラストレーションもあったりして
ちょっとストレスな出張になるかもしれない上
帰ったら暇なしで日本に置いてきた仕事を片付けなければならないのですから
オットにとっては正直ちょっと大変な出張かも?

そういう考え方もあるので、あまり手放しで羨ましがるのは無責任かな?
と思いなおしたのですが。







部屋の隅でひとり、地○の歩き方を見ながらオットがこんな一言を。




「…ッチ、グルメページ(名物料理の紹介ページ)が少ねぇな~
 韓国版の歩き方を見習えっつの」





やっぱ遊びに行くのかよ――!!(((゚Д゚;)))

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト
EDIT  |  01:46  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
