09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

牛化進行中

え~…

まるっと更新が滞っております。
11月は何だかんだとごたごた忙しくてまったく手をつけませんでしたが
これからはちょくちょく書いていきたい…(希望)。

日々の生活の中で大きく変わったことは別に無いのですが
最近、病気にかかりまして。

結核やコレラ、天然痘をほぼ根絶し
白血病やガンの攻略法を見出し
近い将来エイズやエボラウィルスを確実に抑制するだろう人類をしても
何百年かかっても未だ確実な撃退方法が無く
結局は個々の治癒能力でしか治すことのできない病気にかかりまして。

そう。
その病気とは…

風邪(T▽T)


2週間ほど前に息子が保育園でもらってきた風邪に家族が総崩れになったのですが
いまだに私だけがその被害を引きずっております。
熱は無いのですが、咳が止まりません。それこそ仕事に支障が出るほどに。
咳きこむたびに体がビヨンビヨンしなって、妙なゴム人間になった気分ですわ。

本格的な冬到来の前に、何とか回復してもらいたいものです。





ところで近況ですが、私たちは相変わらず。
そして、ぱっつぁんは1歳10か月になりました。
このところ急に理解できる言葉、口にできる言葉が増えまして、
益々面白くてカワユイ。
昨日なんて、夕飯を食べながらこんなこと言ってましたよ。

「ママ!おいしー!」(with極上のにっこり)

どきゅーん!!(≧▽≦)

…一瞬で撃ち抜かれた。心臓。
も~かわいすぎ!

そしてその直後、

「パパ!おいしー!」(with極上のにっこり)

という言葉も飛び出し、息子の向かい側に座っていたオットが銃撃されてました。

も~可愛い!
も~たまらん!


そんなことばっかり言ってる私たち。
も~も~と牛状態です。

子供って、なんて可愛いんだろう。
毎日がそんな再確認の繰り返し。
本当に幸せです。







ただ…









1歳10カ月と言えば「イヤイヤ」も佳境になってくる時期でして。
何かにつけて私達の指示に反発し、「イヤイヤ!」と拒否しまくります。

朝、時間ないのに上着を着るのを嫌がったり
ごはんのまえの「いただきます」をしたくなくてそっぽ向いたり
歯磨きを全面的にボイコットしたり
オモチャを片付けさせようとすると全力で拒否したり…

ひどいと癇癪を起こす。
先日は玄関先で大癇癪を起しまして
玄関ドアが8秒以上振動すると反応する警報器が
大音量で鳴り出しましたよ(TДT)
どんだけ大きい泣き声なんだ…

そして、彼の意志を無視して無理やり実行に移すと

「イタイ!イタイ!イッタイよ~!!!」

というとっておきの台詞で応戦するのです。

どこで覚えたんだか、「イタイ」というと相手がひるむことを知ったようで
別に痛くなくても「イタイ」と叫ぶ。
不快な気分にさせられると「イタイ」。
転んだりして本当に痛い時も「イタイ」。

家の中でだけならいいのですが
外出先で「イタイ!イタイ!」と言われると
周囲がこちらに反応するので、かなり気を使います(汗)。

私達は子供をいじめてるわけじゃないんです!
むしろ我が子に言いがかりをふっかけられてるの~~(TДT)!!




そんなこんなで「プレ・魔の二歳児」を相手にする毎日。
これからも子育てにかなり体力を使いそうですが、
家族ぐるみで、頑張りながら楽しくやってます…。

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト
EDIT  |  01:22  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ありゃま。

>熱は無いのですが、咳が止まりません。

それって、蓄膿じゃないスか?ひょっとして。
いや、鼻ダレがなくても、案外だったりするので。
何にせよ、年末進行で忙しさも倍増のことでしょうから、御身体にはご自愛くださいませ。
息子さんにバッキュン、バッキュン撃たれつつ。
俊 |  2008.12.01(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

おなじうみ?

>俊さん

蓄膿!なるほど~
そういえば、やたら痰が絡むんですよね。
そしてその痰を常々「濃ゆい鼻水に似てる」と思っていました。
今年は忙しいので様子を見て、来年ちょっと医者に診てもらうことにします。
ありがとうございます~

俊さんも師走の忙しさに負けず頑張ってくださいね!
hato |  2008.12.02(Tue) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
