06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

family blood

繁忙期でもないのに、何故だか更新が遅れております。

それもこれもみーんな夏のせい(笑)。
私の実家に帰ったり、近所で催されたお祭りに興じたり
ベランダで家族全員水遊びをしたりと
猛暑と言えど休日と言えど外出、外遊びをする日々…。

それはもう、暑さと子供の若きエナジーに翻弄されるのとで終日ふらっふらですよ。
嗚呼…20代に戻りたい…(笑)



でもまあ、めいっぱい子供の相手をしている分だけ大いに幸せなんですけどね。
先日のお祭りでも大はしゃぎだったぱっつあん、人混みの中を
縦横無尽に駆け回り、迷子にならないよう追い掛け回すのが大変だったのですが
その一方で、盆踊り会場に乱入し、手を叩いたり振り上げたりして
かなり熱心に踊りに参加している(つもりの)様子が可愛すぎて、かなり悶えた。。

精一杯遊んで、好きなだけ寝て、欲望のままに食べて。
私たちもこんなにまっすぐ生きてる時代があったんだなあと感慨に耽りながら
わが子と共に生きる熱い時代を駆け抜けております。
子供といると終始笑顔になるから、フェイスのリフトアップにも貢献したりして?(笑)



そんな元気いっぱいな子鬼・ぱくですが
先日でようやく1歳6ヶ月となりました。
心からの無邪気な笑顔が少し減り、その代わりに作為的というか
悪戯っぽい、子供心に何かたくらんでいるような「ニヤリ笑い」が増えてます。
ニヤリというか、ニヒヒと言うか…。
遊び心を持つ余裕が出てきたんでしょうかね。
私の顔を伺いながら、上っちゃいけないテーブルに上っては「ニヤリ」
夕飯のおかずを故意に床に落とそうとしてはこちらを向いて「ニヤリ」。
…「怒られるかも?」のスリルを楽しんでるのか…?悪ガキめ。
小賢しい知恵を着々と身につけつつあります。

そうそう、使える日本語もだいぶ増えましたよ。
最近は麦茶のコップを色んなものにぶつけては「乾杯」の仕草をするようになりました。
…家で「乾杯」をすることは滅多にないので、たぶん保育園で覚えるんでしょうね。
何度も何度も
「ぱんか~い!」
と叫んではコップを振り回しております。



…。
……んん?



…ぱんか~い…?








話は変わりますが、私の同僚にGarrisonさんという方がいらっしゃいまして。
日本語でお話できるのでもっぱら「ガリソンさん」と話しかけるのですが
ワタクシ最近、この方をお呼びするのにこんな間違いをしでかしちゃいました。


「ガリさんそ~ん!!!」






ぱんかーい。
ガリさんそーん。




…。


遺伝か?
このカミカミなべしゃりは遺伝なのか?

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします
スポンサーサイト
EDIT  |  20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

やはり言いましたか。

ウチも
『ぱんか~い♪』
言ってました。

ちなみにウチは何故か

『幸せ?』と聞くと
『ラララライ』と答えます…。


コクブ |  2008.08.13(Wed) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

ぱんか~い♪君はいま人生の…

>コクブさん

なんと、パンカイは普通に横行している子供ワードでしたか!

ちなみにわが子は最近複成言語を一つだけ覚えました。
「パパ、いないね~」
普段オットの帰りが遅いため、私がそう言ってるのを真似しはじめたようですが
例え土日でオットが目の前にいたとしても、関係なくパパの不在を訴え続けています。。。

hato |  2008.08.18(Mon) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
