07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

大失敗

やっちまいました。

仕事と子育て、何とか両立してきた私ですが
最近繁忙期に差し掛かっていたこともあり、うっかりミスをしてしまいました。


と言うのも先週の金曜、
保育園から息子の蟯虫(ぎょうちゅう)検査のお知らせと検査キットをいただきまして。
そのお知らせプリントによると、14日、15日と2日かけて使用したのち
本日6/16に提出しなければならなかったのですが
プリントをちゃんと読んだのが15日の深夜だったのです…。


覚えている方もいらっしゃるかと思うのですが
蟯虫検査は毎朝一番に行うもの。
普段腸内に潜み、夜中から朝にかけて肛門に這い出てくる蟯虫の習性を利用し
朝、検査キットのブルーシールに自分のお尻の穴を押し当てて採取します。
(汚い話ですみません)

つまり、15日の夜ではもう完全に時既に遅しだったのですよ。
2日連続なのに、いっちにちもやってなかった。


…どうしよう…
金曜日にちょっと疲れていて、プリント読むのを後回しにしたのがマズかった。
そのままだらだらと休日が過ぎて、
改めて夜に保育園の準備がてら確認したらこんなことに。
てか昔は検査キットって、提出日の一週間~3,4日前くらいに配られなかった?
時間に余裕を持って渡されて、満を持して当日に実行するのがセオリーだったような。
まさか事前連絡も無しに配られて、「翌日から使え」と言われるとは思わなかったよ…。



まあ、過ぎたものをあれこれ言っても仕方ないのでね。
16日の朝に一日分だけ採取して、提出した訳です。
我が息子のブツの検査員となる者は、やけにみずみずしきモノをみるだろう。
(ナウシカのクシャナ風に)


管理が行き届かなくてごめんね、息子。
これからはどんなに仕事が大変でも、
ちゃんと連絡帳その他には当日に目を通すようにします。







ところで。
2日分必要なところを1日分しか採取できなかった検査キットを
連絡帳にはさみながら、自己嫌悪で消沈していた私。
それを見ていたオットが気を使ってか、残りの1日分に対して
こんな申し出をしてきました。


「オレの尻を使っちゃ…ダメかな…(*゚∀゚*)?」




いやいやいや。
何か照れ臭そーに可愛く言ってますけど
全然可愛くないですから。
ただのキモイおっさんですから。
てか、最近シモの話題ばっかりですけど。。。大丈夫か?オットよ。

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします

EDIT  |  20:31  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
