08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

シャープにこたえて!

司会者「さーあ!今週の『クイズ☆なるほどthe世界』の優勝者は…

     hatoさんに決定です~!!

hato 「…!」(口に両手をあてて感激のポーズ)

司会者「hatoさんには豪華世界一周旅行のへの挑戦権が与えられます。
     この問題に正解すれば、世界はあなたのものです!」

(観客の拍手と盛り上がる音楽)

司会者「hatoさん、準備はいいですか?!」

hato 「はい!いつでもどーぞ!」

司会者「では問題です。
     『日本では、コンビニでトイレを借りるときに
     気を使ってガムなどを買うそぶりをしながら、何気なく店員さんに申し出ますが
     では中国のコンビニで用を足すときには…
     一体どんな「暗黙ルール」があるでしょうか!?』


(しーんとする場内)

(息を飲む観客)

…。
……。



hato 「…やっぱりガムを買いつつ店員に訊ねる?」

ブッブー

司会者「残念!不正解です!」

hato 「じゃあ、思い切ってダイレクトに『トイレ行きます!』と宣言する!?」

ブッブー

司会者「これもハズレです」

hato 「『財布を忘れたからトイレだけ貸せ』とか?」

ブッブー

司会者「これもダメ!」

hato 「『手紙を出したいんだけどついでにトイレ貸して』?」

ブッブー

hato 「『手を上げて大人しくしろ!黙ってトイレを貸せ!』?」

ブッブー

…。

hato 「ああーもう降参だからいい加減答え教えてよ!(`Д´)

ブッブー

ブッブー

ブッブー

ブッブー…











…という夢を見ながら目覚めました。

隣の部屋の机の上に置いておいた私の携帯電話が
「ブッブー」とけたたましく目覚ましバイブの振動をかき鳴らしていたのが
めちゃくちゃ耳障りな朝でございました…。
ええ、古い機種なものでかなり下品に振動する携帯なんでございますのよ。


ちなみに、クイズの問題は夢の内容と全く一緒なのですが
なにゆえ中国?
てかそれよりも何でコンビニでトイレ?
なんでインターナショナルに切羽詰まってんの?

どうしてこんな問題になったのか自分でもまるで想像がつきません。
「日本ではガムを買う」とか、それはいわゆる私の常套手段ですから。
(でも大体みんなそうだよね?…え、ちがうの?)


登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします
スポンサーサイト
EDIT  |  19:37  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
