05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

ワンワンの定義

動物好きの私の血を受け継いだのか、我が息子はかなりの犬好き。
以前から保育園のお散歩中に出くわす犬など気になっていたようなのですが、
先月実家に帰省した際
近所の犬(大型犬)を見せて触らせたところ相当お気に召したらしく、
以来犬を見るたび指差して「ワンワン!」と叫ぶように。


テレビに犬が登場すれば「ワンワン!」と言って一目散に画面に突進し
先月会った大型犬に似ている子を見かければ「ワンワン!」と近寄ろうとする。


そのうち種は同じだけど、姿かたちは似ても似つかない小型犬まで
目ざとく見つけては「ワンワン!」と指摘するようになりました。



チワワなんて初めて見ただろうに、いきなり「ワンワン」だと見破るとは。
相当犬好きなんだね~


…と、我が息子ながら感心していたのですが。

しばらくして大変な入力ミスをしでかしていることに気づいた私達。


近所で猫を見かけては「ワンワン!」と近寄ろうとし、
テレビに馬が映った途端「ワンワン!」と指を差す。
猿にも「ワンワン!」牛も「ワンワン!」狐も狸も…


…。


……えーっと。



息子よ。



毛が生えてる生き物がみんな「ワンワン」とは限りませんから(´Д`;)


そんな息子を見ながらオットが一言。


オット「それじゃあ、パパとママもワンワンになっちまうな!(^∀^)」
私 「どういう定義?!(((゚Д゚;)))どんな毛を捕まえてカテゴリ分けしてんの?!」

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします


EDIT  |  20:21  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
