10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

Dandruff of The Lord

今日の関東地方は、朝から雪でしたね。

日々の生活や仕事に支障が出るからと
降雪を嘆く方や地方もございますが
私の場合、場所柄にしても立場上にしても
ありがたいことにあまりそういうことに振り回される機会が無いので
純粋に「別世界になった日常」を楽しませて頂く一日となりました。

スノーフレークとも言われる、氷結晶の集合体が
ふわふわと宙に舞う様子は本当に幻想的です。
新宿の高層ビル達が真っ白なベールに包まれ、
いつもは慌しいオフィス街もこの日は一変、圧倒的な静寂の世界と化しておりました。

これぞ冬の世界ですよね。
自然界の営みって、本当に神秘的で素晴らしい。
しみじみとそう感じたワタクシだったのでございます。





ところで。

今日の午前中の事なのですが
窓の外でひらひらと舞い落ちてゆく雪を眺めながら、
会社の先輩がふとこんなことを呟いたんです。

「天使の羽がたくさん降ってくるみたいだね」


…。
『天使の羽が降ってくる』だなんて…

何てファンタジーな世界なんだろう!∑(゚□゚)
素敵!
しっくりくる!この場面にかなりしっくりくる~!!(≧▽≦)

と不意に耳にした先輩の詩的な表現にちょっと感動した私。
だったのですが。





直後、どうしようもないデジャヴに駆られました。






子供の頃、

私もこの景色を

はらはらと絶え間なく舞い降りる雪片を

「何か」に例えたことがある…?




何だっけ…




……





…………





………そうだ!







「神様のフケ」
















…思い出さなきゃ良かった_| ̄|○



フケだなんて、いったいどんだけ無精モノなんだ神というヤツは。
どんだけガシガシあたま引っ掻きまわしてんだ。
ガンガンガンガンフケ飛びまくりじゃん。

てかそれよりも何よりも、
どんだけ夢のない子供だったんだ自分(´Д`;)



そんな想い出を呼び起こしてしまって以来、
何だか雪がいやに不潔なモノに見えてきて
最初の新鮮な気持ちはどこへやら、
社窓から雪を眺めながらちょっとげんなりした私だったのでした。

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします


スポンサーサイト
EDIT  |  00:23  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

hatoさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
原田 |  2008.01.24(Thu) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

・・・フ、フケって言われた・・・(爆)

さらにゃ |  2008.01.25(Fri) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

>さらにゃ

もう、フケにしか見えなくなるよ…
hato |  2008.01.29(Tue) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
