08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

君と…

みなさま。
月曜21時から(いわゆる月9)やっている高視聴率ドラマ
「ガリレオ」をご覧になっていますでしょうか?

フクヤママサハルさんが演じる変わり者物理学者が、
女性刑事の相談を受けて不可解な事件を学者の視点から解決してゆく。
結構面白いですよね、私も毎週見てます。

で、今日の話題はそのドラマの合間にやってるCMのことなのですが。

前半あたりで車のCMが入るのに気づいてる人、いるかな~?
多分トヨタだと思うのですが、俳優の伊原剛志さんがカッコよく出演してます。
そのCMで雨天の中、助手席に女性を乗せてカッコよく運転しながら
伊原さんがこう言うんです。

「君と走れば、雨もダイヤさ」



…な、何だそれっ!!∑( ̄Д ̄;)うおー!恥ずー!!
なんつー歯の浮く台詞ですか!

そんな視聴者のツッコミなど気にしないかのように、ダイヤの雨の中を
ゴージャスに滑ってゆく高価そうな車をカメラが追って、CMは終わります。

よくよく考えるとあまりにもクッサイ台詞に、毎週毎週固まるんですよね。
気になってるのは、私だけ??


あまりにも恥ずかしくて気になるので、似たようなバージョンを考えてみました。

とりあえずアレでしょ、「君」というキーパーソンが、
日常をゴージャスにしてくれるってことでしょ。

つまり…。




「君と食べれば、魚肉ソーセージも和牛ステーキさ」


みたいな。





「君と飲めば、チェリオもドンペリさ」

「君と着れば、ユ×クロもアルマーニさ」

「君と座れば、補助席もファーストクラスさ」

「君と行けば、熱海もモナコさ」




…。
……何だかただの貧乏臭い負け惜しみみたいになってきた(-_-;)

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします


EDIT  |  01:32  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

おっひっさ~

でも、たまにはそんなセリフ(ダイヤの、のやつね)、言われてみたいと思うのは、私だけではないはず(笑)

いままで生きてた中で言われた、一番くさいと思ったセリフ、
「さらにゃさん、君はボクの太陽だ」
・・・ま、確かにさ、お前イタリア人か?ってところはあったけどさ。
(でも決して彼氏ではなかった。。。(ん?))
さらにゃ |  2007.12.10(Mon) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2007.12.11(Tue) 04:24 |   |  【コメント編集】

You're my ...?

>さらにゃ

>君はボクの太陽だ
って…クサいというより
昭和のドラマに出てくる「必ずフラれる男が書くラブレターの常套句」みたい(´Д`;)
英語もしくは別の言語で言われたのならともかくねぇ…

そういえば、昔旅行先でナンパにあったとき
「星を見に行きませんか?」という誘われ方をしたよ。明らかにふざけた調子で。
「からかってんのか?(`◇´)」と逆に気分を害した。
hato |  2007.12.14(Fri) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
