09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

こんな日々

意識して集めてる訳じゃないのですが、
我が家には何故かクマのぬいぐるみが数体ありまして。
折角同じカテゴリのものが揃っているので
全員集合させて飾ってみようということになり
彼らを電話の周りに仲良く鎮座させているのでございます。

電話クマ




…で、最近このスペースはもっぱらこうなってる。

電話クマ2


屍ルイルイ(((;゚Д゚)))
うつぶせで倒れてるあたりがなんか生々しいよ

始まっちゃったよ。つかまり立ちも。
危なっかしくて、
そして何をいじられるか分からなくて
まったくもって目が離せません。

目に入る全てのものに興味をもって
とりあえず触ったり、つまんだり、かじったり。
私の髪の毛も良く引っ張られます。イタイよ…
オットの髪の毛は触らないんですが、男のスネ毛が珍しいらしく
よくプチプチ抜いてはオットに悲鳴を上げさせています。
(そして父と共に入る風呂場では、オットの別の場所の毛が気になるらしく…以下省略)

ありふれた「赤ちゃんのいる日常」です。

大変だけど、幸せ。

パパもママも、泣きっ面に笑顔。


これから君の成長を見守りながら、たくさん泣いたり笑ったりするんだろうね。

いつまでもこんな「普通の幸せ」が続くといい。

そう願いながら、穏やかに過ぎる日々を過ごしています。










そんなこんなで。

忙しい中で家事をより簡略化し始めた私。
朝食のだし巻き卵の出汁も、めんつゆで代用するグータラアイデア主婦っぷり。

そんな卵焼き用に薄めためんつゆを、
ある朝、起きぬけに麦茶と間違えてグビ飲みするオット。
「ブー」と空中に飛び散る茶色い飛沫。










ありふれた一日の始まり。





いつまでもこんな「ベタな展開」が続くおもろい家庭であるといい。

そう願いながら、賑やかに過ぎる日々を過ごしています。

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします

スポンサーサイト
EDIT  |  00:52  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment




 。
タテ書きで登場。俊です。(うっとおしい。)
ごぶさたしています。

つかまり立ちが始まると、自然と家のものが高くなるんですよねぇ。
電話の位置とか、高床式倉庫状態で。
まぁ、親としては、ある意味収納上手になる期間と申し上げましょうか。(ホントか?)
覚悟なされよ。

>別の場所の毛
どころか、今じゃダイレクトにその部分が気になるご様子。
女の子ふたりだからしょうがないかも知れないですが、一緒に風呂に入るのにボクが抵抗を感じます。既に。
俊 |  2007.10.27(Sat) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

Oh…

>俊さん

コメントありがとうございます!
確かに、必然的にものを片づけなきゃならなくなってますね~
色々興味がわくのは分りますが、どうしてオモチャにとどまらず
リモコンとか電話機とか携帯とか、大人が必要なモノに目がいくんでしょう…


>今じゃダイレクトにその部分

………(T∀T)………。
カラオケマイクに使われないことを、切に切に祈っております。
(浴室には天然の音響設備がありますからね)

ちなみにウチのは男なので、そのうち自分のポークビッツと比べながら
別の反応を見せるんでしょうな。
hato |  2007.10.29(Mon) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

数ヵ月後には・・・

こんにちは、hatoさん。
赤ちゃんのいる生活・・数ヵ月後には、我が家もこうなのでしょうね^^;
うちにもベアーが数匹いますよ。集めたわけではなくて、集まってきたというか・・(笑)
旦那様の毛(モウ)を・・あちゃぱ。イタイイタイですね。

めんつゆと麦茶!ありえます!!!
うちは、レモンウォーターと出し汁を間違えかけましたよ。
500mlのペットボトルに入れて出し汁を保管していた私が悪いんですが
寸前で止める事に成功しました。
はは・・。ブーしてもらえれば、ネタになったのに(←え、そこ?!)
mono |  2007.10.30(Tue) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

楽しいですよ~

>monoさん

こんばんは~★
そうですよ、子供がいる家庭で必ず見られるものです!
大変だけど楽しいですよ~v
最近、つかまり立ちをして座卓の上のものを夢中でいじっている息子の唇が
田中邦衛みたいにとんがっていることに気づき、それが何とも面白く
そして可愛らしくて、夫婦でにんまりしています。

レモンヲーターとだし汁…確かにありそう…
想像していた味と違うものが口の中になだれ込んでくるんだから、
相当衝撃なんでしょうね~
あれ以来、麦茶に異様に敏感になっているオットなのでした(笑)
hato |  2007.10.31(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
