09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

Straight down, and turn to the...

…来た。
来たよついに。ウチにもアレが。
そう、息子の夜泣きが始まったのです(T∀T)。
毎晩毎晩泣き喚くのをなだめる日々。
眠いし、幸いまだ乳が出るので「添い乳でやりすごせ!」と思ったのですが

乳首に歯を立てられるので全然寝れません。痛すぎ(´Д`;)。
寝た体制でド緊張してます。かじられるのも地獄。
噛み付いてる息子を引き剥がそうともがくも地獄…。(マジで乳首が
5㎝くらい伸びるよ)
そしてロクに眠らないまま朝になる。
息子を保育園へ送り出し、その後フルタイムで仕事。当然昼寝もできません。
会社の先輩ママからは「3歳くらいまで平日の夜の安眠はあきらめた方がいい」
と言われました。
がっつり寝不足です(泣)。頭の後ろがどんより腫れてるみたい。
眠いです。
ホントに眠いです。
あ~もう…
カムバァ~ック!若かりし頃の体力よ!(((iДi)))



私が勤めている会社は、地球の色んな場所に支社があり、
そんな訳でここ日本支社にも外国人の在籍者がいたり
あるいは各地からの同僚がよく出張で来たりしまして
つまり彼らからもたらされる「お土産」もグローバルに地域色が出ていて
結構面白かったりします。

以前、韓国海苔(おもしろ注釈付き)を紹介しましたが、今回はこれ。

BBQ1


香港土産です。
先週まで香港支社の方々がにぎやかにいらっしゃいまして、
今大ブレイクらしいこの赤い箱のブツを下さいました。
(そういえば以前香港の空港の土産物屋で見かけたかも)
ビーフジャーキーならぬ、ポークジャーキー。
結構美味らしいですよ。
まだ食べてないのですが、そのうち試してみたいと思います。





…ところで、この箱。
よく見るとまたしてもこんな表記が。

BBQ2














(´▽`)



…まあね。
縦書きの場合は、棒はタテにするんだよ~なんて
日本語をきちんと習得している人でないと分からないだろうからね。
日本語みたいに、タテヨコ自在に文章が書けて、
且つ「ー」みたいに、タテ文ヨコ文によって向きが変わるなんて
普通に考えたら思いつかないよね。

と、外国人との発想の違いを垣間見てなるほどね~と納得した出来事だったのでした。






ときに発想と言えば、先日某SNSのコミュでこんな記事を見つけたんです。


つい最近有閑倶楽部の漫画を読んだので楽しみにしてました
まさかこんなにイメージにピッタリな配役になるなんて
んもぅ最高って感じです
なんだかあっという間に終わってしまった気がしてちょっと残念です
いったい来週はどんな話なのか待ちきれません><



先週から始まっている有閑倶楽部の
公式HPに置いてあるBBSに書き込まれたアンチ意見だそうで。

テレビや映画の公式HPにあるBBSなんて、どうせ監視者が選んだ
肯定的、もしくは熱狂的なファン層からの傾倒的な意見だけ
載せてるものだと踏んでいたのですが、↑この文章にはびっくり。



すんごい批判です。
マジ驚いた。
そして原作ファンの私からも拍手(笑)。
(まあ、色んな意見があって然るべきなのですが
私にはちょっと受け入れがたいドラマでした…原作を愛しすぎて)



見事に監視の目を欺いたものです。
ミャン○ーの反政府活動家なみ。


残念ながらコミュに載ったせいか、この書き込みは程なくして削除されたようですが
いやはやその手管に感心させられました。














…え?
「どこがアンチ意見なのか」って?



これも同じく発想の転換なのですよ。
ヒントは、こちらもまた…






『たて読み』








頭は常にやわらかくしておかないと、ですな~

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします

スポンサーサイト
EDIT  |  23:50  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ママはつらいよ。

夜泣き大変ですか?長時間?

家は長男は2週間ぐらいしか夜泣き泣く
今、長女が夜泣きらしきものがあるけど2,3分。
そして夫にいたっては、夜泣きに気付いたことすらほとんどなし。

でも、お母さんはなかなか、熟睡できませんよ。
夜中に布団を直したり。
すごい寝相だもんで、蹴飛ばされたり。
急にけらけら笑ったり。
一泣きだけしたり。


有閑倶楽部私ははなから見る気もなく
(学生時代の思い出を大切にしてます。)
しかい、すごい書き込みですね。
IQサプリかと思いましたよ。
あんな名作はドラマに出来ませんよ。
とか言いながら、ほとんど話は忘れてるんですが。
こゆき |  2007.10.24(Wed) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

人生の修行期?

>こゆきさん

最近になって、ようやく落ち着きを見せるようになった気がします。
気づけば泣かずに朝を迎えたり。
しかし、どうしてあれだけ泣くのに目だけはしっかり閉じているのかが分らない。
普通、自分の声で起きますよね…大人だったら。

こゆきさん’sキッズは寝たまま笑うんですか!
確かに「ニヤリ」とするのは見たことありますけど、けらけら笑う程は…
どんな感じなのか見てみたいですね~
ひと泣きってのは分ります!「ふぇ~…(終わり)」みたいな(笑)。
ちょっとこっちが笑っちゃいますよね。

確かに熟睡はできませんね。
ウチのもすんごい寝相で、転がりまくってるので布団を直すのが大変。
しかも季節の変わり目なので、暑くないかとか寒くないかとか
色々考えて布団を調節しているのですが、どうにもキリがありません。



こゆきさんも「有閑倶楽部」世代なんですかv
確かに私も漫画の内容はかなりうろ覚えです。
でも、怖い話の回は強烈に覚えてる…蛇の話とか…怖かったので(T∀T)
hato |  2007.10.25(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
