10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

ハイエイジド・フラストレーション

今週末に、甥っ子の幼稚園で運動会が開催されます。
去年もその事について記事を書きましたね。
あれから一年。月日が経つのは本当に早いものです。


どんだけ叔父バカ叔母バカなのかとお思いでしょうが
今回も私達は息子を連れて甥を応援しに行きます(笑)。
それに、保育園とは違う幼稚園の様子を垣間見る絶好の機会ですからね。
後学のためにも出向くつもりでおるわけです。

加えてこういう行事では、昨今の親たちはとにかくビデオ撮りに夢中。
拍手もロクに無いちょっと異様な運動会に、少しでも華を添えたいと
勝手ながら拍手要員として、夫婦揃ってバチバチ拍手をしまくるつもりなのでした。



…。
………。


と、言うのが夫婦の建前でございまして。


実は、私のほうに幼稚園の運動会を見たい理由がもう一つあります。



それは……。







若いパパを見物すること(*´∀`*)






去年の運動会のことです。
年中組さんの父子競技で、荷車に我が子を乗せたお父さんが
それを押して全速力で走るというものがありました。
クラスごとのリレー方式。団体競技です。

前回、晩婚や高齢出産が増えたせいで
自動的に高齢パパが増えたと書いたかと思うのですが
それでもやっぱり若いパパというのは必ずいるものです。
イマドキの若者ファッション。贅肉など一つも無い、若さみなぎる肢体。
20代とは言え、どこか少年らしさも残す溌剌とした表情。
その父子競技でも、いやさ競技が始まる前から
若いパパ達はキラキラと光を放っており、
周囲の高齢パパ、非体育会系パパ、メタボパパを圧倒しておりました。

言うまでも無く、競技ではダントツの存在感。
荷台に乗せた子供を颯爽と風のような速さで運んで、当然のようにトップを独走。
おお~!!速い!とどよめく観衆。
その時の荷台に乗った息子さんの、キラキラとした誇らしい表情が忘れられません。
「すげえっ!パパ、すっげぇぇぇぇぇ!!(*゚□゚*)」
そして、もう心からパパに心酔しちゃっている息子さんに向かって
『ニカッ☆』と歯を見せて微笑み返す少年のような若者パパ。



もうホントに、それはそれは絵になる光景だったんです。
若いパパの妻はさぞかし自分の夫と息子が誇らしかったでしょうが、それだけでなく
他のママ達も完全にその若いパパにやられてました。(* ̄∀ ̄*)




とは言え勿論、私の一番はオットであることに変わりは無いですがね。
他のママさんたちだって、根っこは自分の旦那さんが一番良いに決まってます。
ただね、こういう若い雄々しさにクラクラしちゃうあたりが
まだまだ私達人間も、野生のメスの血が残っているんだな~と思うんです。

という訳で、今年もそのトキメキを味わってまいりま~す☆(*´∀`*)








…保育園なのでどれほどの規模なのか分かりませんが
息子が「年少」にあたる3~4歳児になり、運動会に参加できる年齢になる頃
私とオットは36歳だか37歳だかになっています。
せめて35歳前であれば…と思うのですが、現実は受け止めなくてはなりません。
オットよ。頑張って息子のヒーローになってくれい!!







…。


……と、
無責任にオットを激励しているワタクシですが
自分の事を言えば、今の時点でヘーコラしている状態です(泣)。
現在、息子の体重は8.6㎏。
1.5リットルのペットボトル6本分です。
それを肩からぶら下げて毎日保育園を行き来している私、
もうバリバリに肩が堅く凝ってます。
痛いです。
ツライです。
やっぱり体力の限界?(TДT)
これからどんどん大きくなって、3歳児くらいになる頃には15kg前後、つまり
1.5リットルのペットボトル10本分になる訳で
先は長いな~…と、最近遠い目をするようになってたりして。
大学卒業して独り立ちさせる頃には私ら何歳だよ…ってのは考えないようにしてます(笑)。

でもとにかく今は、私は会社に行かねばならぬ。
なので息子を保育園に連れて行かねばならぬ…。





頑張れ、私。

頑張れ…

高齢ママ。…あ、言っちゃった…

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします


スポンサーサイト
EDIT  |  01:23  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
