09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

復活v

約二週間の更新打ち止めでしたが
新しいPCも届いて、やっといつもの生活に戻りました~


…と、思ったら
新しいPCにウィルス対策ソフトをインストールしたところ
VistaになったせいかXPとの互換性がどうのこうので、
うまく機能してくれないみたい…。
(でも箱には”Vista対応”って書いてあったのに~)

早々になんとかせねば、この新しいPCも危ないのでは??




あ~もう、こういうのに全く素人なので、全然分らないです…(T_T)









ちなみに最近、このPCを始め
なにやらやたらリニューアル&おニューのお買いものが多くて
かなり出費がイタイです。

1.ビデオカメラ(息子を撮るため。まあ基本ですね)
2.DVD・HDDレコーダー(ビデオデッキ不具合のため)
3.液晶テレビ(テレビ故障のため。地デジ美しい~★)
4.PC(PC故障のため。今回の件です)

1.だけは新規ですが
2~4で壊れたモノは私が結婚する少し前から持っていたもので、
嫁入りの際に夫婦共用となりました。

付き合って7年で結婚、
結婚6年目で出産
ちょうど節々で電化製品まで新しくなっている気がします(^^ゞ
更に子供のベビーカーやら食事用の椅子、服など、出費はまだまだ尽きません…。

今、結婚当初から頑張っているのは洗濯機のみ。
頼むからもうすこし働いてね!!(笑)











そんなこんなで生活費を必死でやりくりする毎日ですが




先日



買出しに借りた義父の車をぶつけてしまいました_| ̄|○




修理代まで…!



どんだけ~(´Д`;)


登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします

スポンサーサイト
EDIT  |  10:43  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!

hatoさん、覚えていらっしゃいますでしょうか。
czczです。
hatoさんに快くリンクを結んでいただいた直後にストーカー被害にあい、
急遽HP閉鎖に追い込まれた、ほら・・あの・・(以下hatoさんの記憶に頼る)
ストーカー被害のあと、名前をmonoに変えて 某閉鎖環境の中で日記をつづっております。
hatoさんの日記は以降も大好きで実はずっと読み逃げしてました
・・・自分自身をなんと名乗って良いか迷っておりまして^^;
以後monoで登場させてくださいね。

というのも、実は私も今日から産休!
そう、妊娠8ヶ月っす。
うちも結構遅い子で。。。。。旦那とつきあって4年で結婚、結婚して7年目の子です。
今、湯水のようにお金がダーダー出て行っているところです。

しかしお金の出費とは重なるものですね。
うちもコンポがぶっこわれました。えー、このタイミングで?!
お父様の車の修理費、痛いですね・・・・

久しぶりのコメントのくせに長々と書いてしまいました。しゅみましぇーん。
(czcz改め)mono |  2007.10.01(Mon) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

おおおおおおおおお!!

>monoさん

お久しぶりっす~!もちろん覚えてますよ!
私も某閉鎖環境の中で「メッセージ送ろうかな~」と何度も悩みましたから。
(しかし以前からの理由で、やっぱりあの環境からのご連絡は差し控えさせて頂きました・・・)
早くmonoさんもオモテに出てきてくださいよ~
monoさんの文章、ホントに面白かったですから!

コメントありがとうございます!
そして…おめでとうございます!!
どええ~!と叫んでしまいました。イヤほんと、めでたい!!
こっちも興奮してきましたわ~☆

確かに出費、かさみますねぇ~
しかもちょっとだけ先輩の私としては「その買い物の3割くらいは、使わないで終わるよ…」とアドバイスしてあげたかったり(笑)
まあ、初めての子供ですからいろいろ買わないと!と気張りますよね。私もそうでした。
でも産後は給付金などが出るし、育児休暇中は手当もいくらか出るし、少しは楽になりますよ♪ビバ会社員♪♪

いいなぁ~産休!私も休みたいです!また産休したい★(笑)
子供を持って初めて分かったことなんですが、自分の体に子が宿ってる間って
本当に幸せな気分になりませんか?
私、何かもうクセになりそうで・・・また妊婦になりたいです!

ではでは、丈夫な子を産んでくださいね~☆
また遊びに来てください♪
hato |  2007.10.01(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

復活おめでとうございます!お久しぶりです

ありゃ、車ぶつけちゃったんですねv-12

私は曲げて駐車場に停めるの大得意です(人´ェ`*) グフェ
(ちょっとは練習しろよ)

そうですね・・・・結婚生活にはお金かかりますよね・・・
最近、my父、母に彼氏と私が圧力かけられてます
ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル



すだこ |  2007.10.02(Tue) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

重なるものですよね。

お久しぶりです。

ワーキングマザーは大忙しですね。
3ヶ月もすると、忙しいなりにリズムが出来てきますから
がんばってください。

とか言う私は家事手抜きし放題。
それでも毎日暇がなく、自分の時間が欲しいです。。

電化製品て大体寿命が同じだから
一緒に買うと、胡椒も一緒ですよね。
家も結婚10年目でほとんどの家電が悲鳴を上げてます。
吸わない掃除機
沸かすとお湯が汚れる電気ポット
5分おきにピーピー止まる乾燥機・・・・

どれから買い換えようかしら。
こゆき |  2007.10.02(Tue) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます~♪

>すだこさん

運転するだけすごいです…
私の免許証は、もはや身分証としてしか機能しませんから…

ご両親からのプレッシャー、わかるなぁ~
私もそうでした。心配かけてるなあと思ったり、もうちょっとそっとしといてよと
少しウザがったり。いろいろありますよね。

でも、考えてみたらヒトの人生、独身時代よりも既婚時代の方が長いんですから
まぁあせらずに、すだこさんのペースでいきましょ~(笑)
hato |  2007.10.02(Tue) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

さらに重なりました

>こゆきさん

…さらに…更に今日、携帯のカメラが壊れてることに気付きました!
厳密に言うと、普通に撮れるんだけど接写しかできないんですよね~
子供の成長ぶりをリアルタイムで撮るには携帯カメラが不可欠なので、
たぶん修理に出すか、それより安い値段でやっていれば機種変したいと思います。

うう~そして出費がさらに重なってゆく・・・(泣)


自分の時間、欲しいですよね~!!
もうちょっと大きくなったら色々自分の事にも手がまわるかな?
その頃にはきっとすっかりおばちゃんになっていそうですが…
hato |  2007.10.03(Wed) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
