04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

生きてます

都庁前



皆様、どうもです。

早いもので、もう9月になってしまいましたね。
そしていよいよ私も今月から仕事復帰と相成りました。

何だかんだで仕事始めから約10日。



……。


…………



もう、何て言ったらいいか。


とにかく

めっちゃめちゃ忙しいです(T▽T)





生来マイペース(=のんびり)性で、のほほんと生きてきた私なので
毎日繰り返される殺人的なスケジュールが本当にキツい。

乳児ひとり分の世話+有償活動=自分の時間、まったく無し。
この一週間で思い知りました。

オットも充分に家事育児を手伝ってくれてはいますが、
どうしても母親がしなければならないことが多いので
結局仕事の比重は私の方が多めですね。



いやぁも~…
子供の月齢/年齢や職種や勤務地にもよるんですが、私の場合は
あと1年でも産むのが遅かったら体力的に限界だったかも。
かと言って、20代で産んでいたとしたら
この忙しさは精神的についていけないこと確実で、結局は

いまの職場で独身時代から6年間じっくり働いたのち
32歳に第一子を妊娠し、産休育休を経て
33歳で復帰する

というサイクルが少なくとも私にとっては最良だったのかもしれません。


…にしても、体力と精神力の限界ギリギリ綱渡り状態なのは変わりないですけどね(T_T)

とにかく、とにかく今は
「早く次の週末になって~~~!!!」
と毎日奔走しながら過ごすばかりです。



そんな訳で、更新が少しゆっくりになりますが、
気長に遊びに来てくださいませ。








…そういえば。

今日は9.11事件があった日でもありましたね。
ふと思い出したのですが、かなり記憶が薄れかかっていることに驚きました。
6年前とは言え、あんなに壮絶な事件だったのにね。

当時は本当にびっくりして、翌日仕事が手につかず
会社のPCでニュースばかり見ていたのを思い出します。
ウチはアメリカの会社で、直接の被害は無かったものの
あの事件の直後にCEOから全社員宛てのメールがすぐさま送られて来たんだっけ。
犯人に対する義憤に満ちた文章、犠牲者を追悼する言葉、
そしてアメリカの永遠なる繁栄を願う気持ちと共に
世界各地で仕事をしている社員に向けて注意を喚起し安全を保障するCEOの決意が
綴られていたメールでした。
「全社員とその家族を、我が社は全力を賭して守ります」
アメリカらしい芝居がかった台詞だけど、
あのとんでもない事件の直後で世界中が不穏な空気に包まれていた時だったせいか、
やけに頼もしく思えたものでした。
世界中の社員を勘定すると5000人くらいいるそうですが
皆地球のどこかでこの言葉にじーんとしていたんじゃないかと。






そんなことがあったなぁ~…と思い出し、
やっぱり平和が一番だよねと再確認し、

そして、

あの頃は英語がちゃんと理解できてたなぁ~と遠い目をしてみたり(T▽T)



今日は来日中のCEOを交えたWebミーティングがあったのですが
彼の言葉が全く頭に入ってきませんでした_| ̄|○右から左・・・

疲れていたせいもあるのですが、やっぱり産休育休のブランクは大きい。
「...and China...」と言っていたのが
「寝ちゃいな~」と聞こえたよ(´Д`;)。
「では、遠慮なく…」と撃沈しかけた私。


職場復帰のリハビリは、まだまだ続きそうです…

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします






スポンサーサイト
EDIT  |  23:12  |   |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

がんばれ~!

毎日、チェックしてたけど、更新されてないから相当忙しいんだな~と心配してました!

そうだよ~、フルタイムで働く母に自分の時間はないのだよ~f^_^;

でも、それでも働ける環境である事に感謝してがんばるのだ!

慣れればもう少し楽になるよ~。
カヲル |  2007.09.12(Wed) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様ですv-15

新しい環境は(?)精神的にも肉体的にも慣れるのに多少なりとも時間かかりますよね・・・・
お体に気をつけてくださいねv-238

空耳英語大好きですW
すだこ |  2007.09.13(Thu) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.17(Mon) 19:19 |   |  【コメント編集】

まったくです

>カヲルさん

コメントありがとうございます!
そうですよね~、子供を抱えて外で仕事をするのは本当に大変!
最近夜泣きも始まったみたいで、夜中に何度も起こされます。
気がつくと部屋の外の廊下の端まではいはいで移動していて
「夜も目が離せない~(泣)」とぐったりしております。

もう少ししたら慣れる・・・んですかね??(+_+)
hato |  2007.09.30(Sun) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます

>すだこさん

コメントありがとうございます!レス遅れてすみません~
かなり体力消耗しますよ~(泣)
しかし、すだこさんもいつかは通る道・・・
参考になるかどうかは分りませんが、先人の通る道を見守っていてください(笑)

空耳英語と言えば、先日も
「...then I know what you should get...」とか何とかガイジンが言ってたのを
「出ないのはしょうがないよね~」
と聞きまつがいました。

どんな状況で、何が出ないとゆうんだ。
hato |  2007.09.30(Sun) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
