09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

タイ違い

そもそも旅行記を書く場合には
「~に行きました♪」
だけでなく、その場所の興味深いエピソードや同行者との楽しい掛け合いなど
読む者が食いつくような文章も交えて綴らなければならないのが定石です。

がしかし、しかしですよ。

「天下の観光地」京都ともなると、中々オリジナルな旅行記は書くのが難しい。
私なんかよりも、もっともっと詳しく楽しく書ける人はたくさんいますしね。
と言う訳で、
京都の話を切々と続けるのはさっさと諦めました(´∀`)


それに台風の難は逃れたとは言え、曇り時々雨の天気でしたからね~


子供もいたし、寺は銀閣寺と南禅寺、それに三千院に行きましたが
他はだいたい車から眺めるくらいで終わってしまったかも。
(偶然にも祇園祭の日程と重なりましたが、私たちは見てません)

宿は市街を離れ、大原の温泉宿に泊まりました。



大原



川のせせらぎがとってもいい感じに旅の疲れを癒してくれました。
それに、貸切風呂で親子三人水入らずの温泉タイム☆最高です!


風呂から上がると部屋でこんな状態に。

                 旅館

運動部の合宿!?(((;゚Д゚)))
ちなみに右端にはバスタオルがきったなく干してあります




まあそんな感じで、のんびり寺を訪ねつつ京都グルメを楽しむ旅でありました。
はもしゃぶや湯豆腐、都路里パフェ。みんな美味しかったです♪
もう少し長くいられれば食べたかったものもいっぱい。
こと食に関しては欲の尽きない私達なのでした。


私  「次はさ~、ニシンそばとか食べたいな~。あとタイ茶漬けも捨てがたい!」
オット「どんだけ食べるんだっつの!てかタイ茶漬けって何?レモングラスでも入ってんの?」
私  「アホか!(゚Д゚)レモングラスって!…普通パクチーって言うだろそういう時には」
オット「突っ込むとこそこかよ!!∑(゚Д゚;)






あと一回くらい続きます。

登録しました。クリックお願いします


登録しました。クリックお願いします




EDIT  |  23:23  |   |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

>中々オリジナルな旅行記は書くのが難しい。

激しく同意!
「これはblog更新にはもってこいの大ネタだ!」とか思っているときほど、いざキーボードの前にすると全然指が動きません。
旅行記に限らず、映画とかのレビューも苦手です。

逆に、だからこそ私生活がのぞけちゃうようなblogって好きですけどね。
hatoサンのblogのような。(笑)

で、勝手に自分ンとこのblogにリンクさせちゃいましたけど、よろしかったですか?
俊 |  2007.07.23(Mon) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

喜んで~♪(某居酒屋ではありません)

>俊さん

リンクありがとうございます!!
憧れの俊さんのブログに貼っていただけるとは!光栄です!!
こちらからも貼らせていただきますね~♪

大ネタ…私もよく頭によぎるんですが、それと同じ数だけ綺麗に忘れ去ります。
これではいかんとネタ帳を作ってみたんですが、
後から読み返してみるとめっちゃ恥ずかしくて、開いた途端に閉じたくなります。
「真夜中のハイウェイ」というJ-POP in バブル時代の詞みたいな記述を
そのメモ中に見たときにはどうしようかと…
(しかもどんなことを書く気だったのか全然思い出せない)

こんな私生活でよければ、いつでも覗きに来て下さいね~ve-317
hato |  2007.07.24(Tue) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

なんとv-15
前行った際には横浜まで足を伸ばしたというか、むしろ横浜中心に観光しましたv-21
すれ違ってたかもですねv-10どんな確率?笑

↑写真、部活の合宿っぽい(人´ェ`*) 笑
 各自方向性が定まっていませんねi-282i-175
スン |  2007.07.24(Tue) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

そうでしたか!

>スンさん

横浜にいらしてたんですか!e-267
やはりみなとみらいや元町・中華街ですかね?
私の家はその辺ではないのですが、ママ友とよく買い物に出かけます!
もしかしたら同じ場所にいたかも?(笑)

また是非来て下さいね~e-266
hato |  2007.07.27(Fri) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

おもっきり遅レス

京都、大原、いいよね~。京都駅からは遠いけどさ。街中よりは涼しいし、三千院とかも、お庭がいいし。
また行きたいんだ、大原。

っつーか、京都、行きたい・・・
もう少し涼しくなったら行ってこようかな・・・
さらにゃ |  2007.08.10(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

涼しかったよ♪

>さらにゃ

確かに大原は涼しかった!
三千院とか広くていいよね~☆静かで快適だったよ!



…てか全然関係ないんだけど、大原と言うたびに麗子の顔が頭に浮かんでしまう私の脳みそは腐っているんでしょうか。
hato |  2007.08.17(Fri) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

南禅寺山号 = 瑞龍山|宗派 = 臨済宗南禅寺派大本山|本尊 = 釈迦如来|創建年 = 正応4年(1291年)|開基 = 亀山天皇|亀山法皇、無関普門(開山)|正式名 = 瑞龍山 太平興国南禅禅寺|別称 = |札所等 = 京都五山別格|文化財 = 方丈、亀山天皇宸翰禅林寺御祈願文案(国宝)三門、
2007/07/29(日) 03:48:40 | 京都探索どっとこむ
 | HOME | 
