04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

I get off !!

先日、近くの商店街を家族三人でぶらぶら回っていたら
こんなものを見つけてしまいました。

揚げ豆腐

I get off !!揚げ豆腐

「掘った芋いじくるな(What time is it now?)」と並ぶ
あまりにも有名な"英語っぽい日本語"ですが、まさか実在するとは思わなかった。
てっきりI get off !にムリヤリそれっぽい日本語をしつらえたのかと…

ちなみに中身はこんな感じ。

揚げ豆腐2


単なる豆腐を揚げたものではなく、ちょっとした具も入っていて
メインのおかずにもなる中々凝ったお惣菜。
その日の晩御飯に美味しく頂きました。

「このI get off !おいしいね!」
「割とイケるな!I get off !!
「私も作れるかなI get off !
「いいんじゃないのI get off !!!

…と、くっだらない会話を交わしながら。

ちなみに私はI get off !をイゲラオフと言ってます。ちゃんと通じます。




普段口にしている言葉が、考えもつかない言語とダブる瞬間。
面白いですよね。

斉藤寝具店です = Sightseeing 10 days
Come Here = 神谷ぁ!
Take it all = てきと~。
that you know = だっちゅ~の
What's your name? = 弱っちゃうねえ
Check please = ケツ プリ

なんて、調べたらこんなものまで出てきました。
あ~笑える。
わざと作ったものもあるのでしょうが、
天然に勘違いする可能性も無きにしもあらずだから面白いんだよね。
日本語も他の言語も。



…と思っていたら。


某サイトでスッゴイ天然間違いを発見してしまいました。






「食指が動く」という言葉をご存知でしょうか。
興味・関心をもつ。してみたい気持ちが起こる。そんな意味合いで使われるものです。

ところがそのサイトのBBSの書き込みでは、こんな表記になってました。



触手が動くよね~。






ええええええええええ(((゚Д゚;)))えええええええええええ!?



それ、間違い?!本当に狙ってないの?天然?ボケ?計算?
どれにしたって痛いよ!痛すぎるよその使い方!









……。
…………って









この表記がどんだけヤバいかうすうす分かってる自分にもええええええええ…_| ̄|○

レストランで普通にケツプリーと言ってみたい


登録しました。クリックお願いします

スポンサーサイト
EDIT  |  17:09  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
