08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

お母さんは心配性

すみません、前の更新からだいぶ経ちました。
私たちは相変わらず、特に変わった事も無く平和に過ごしてます。
我が息子が生まれた頃は真冬だったのに、いつの間にやら暑くなり
出産祝いで頂いたちょっと大き目のオーバーオールが着れるように。

夏服



かわい~…(*´∀`*)(*´∀`*)

あまりの可愛さに、
親子三人でお揃いの服を着たくなっちゃう程です。(気持ち悪いっての)



そうそう、最近息子は「寝返り」をマスターしまして。
今まで以上に目が離せなくなってしまったのでございますよ。
(そしてそれが、更新が遅れてる一番の原因だったりします)

息子が寝返りを初めて打った日はね、そりゃあ夫婦揃って狂喜しましたよ。
日々成長している証である、一つのステップですからね。
でも、でもですよ。
仰向けから自力でうつ伏せになるも、その後はまだどうにもできないので
頭の重さに耐え切れず、最後は布団の上に顔をうずめて苦しそうにジタバタもがく始末。
そんなデッドオアアライブな状況を、慌てて私達が仰向けに戻してやる訳です。
これが何度も何度も何度も何度も繰り返される毎日を送ってます(T□T)
息子の布団がある部屋とPCがある部屋が少し離れているので、ロクに更新もできやしない。
思い切ってラップトップが欲しくなりますよ(iДi)
夜中なんて特に気を使う。
毎晩、フガフガうつ伏せで泣かれる度に飛び起きてますからね~。

最近はもう、寝返るたびに「良くできたね~!」と口で褒める傍ら
眉毛が八の字になってる私達なのでした。




それに、このところ手足の湿疹も気になりだしてきまして。
常にザラザラ、夜なんか真っ赤なまだら模様になるんです。もう心配で心配で。
それにぎこちない手つきで一所懸命耳を触るしぐさも気になる。
耳垢は正常みたいだけど…もしかして奥がただれてたりするの??(((iДi)))


と、言う訳で本日小児科に行ってまいりました。





【More】

先生「どうしました」
私 「湿疹が気になるんです。あと耳をしきりに触ろうとしてるんで、
   ただれてるんじゃないかと…」

先生「そうですか。どれ見せてください」


…。
………。






先生「これは…
  




    汗疹(あせも)ですよ。心配いりません」



………。




私 「あせもですか?」
先生「汗疹です。ホラこうやって皮膚を伸ばすと赤みが薄れるでしょ」
私 「ホントだ。てかあせもなんですか。ただの汗疹ですか」
先生「………最近暑いじゃないですか。服を半そで一枚にしたせいで
   布団を一枚ふやしちゃったりするお母さんがいますけど
   ちゃんと涼しくしてあげないとダメですよ」




………。
………………(゚Д゚)ハイ。







私 「先生、じゃあ耳は?まさか中耳炎とか…」
先生「ん~どれどれ(耳の中を見る)、別に正常ですが…




   ……てか、モミアゲ切ってあげてくださいよ。耳にかぶってますよ」




………。
………………。






耳








私 「モミアゲ(゚□゚)…」
先生「そう、モミアゲ。これは気になりますよ~大人でも」














…どんだけ~…

いいの、医療費は今のとこタダだから…


登録しました。クリックお願いします




スポンサーサイト
EDIT  |  16:37  |   |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.06.21(Thu) 11:38 |   |  【コメント編集】

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
オタク女子大生サトミン |  2007.06.23(Sat) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

初めまして(^^)
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私は、OLなんですが・・仕事中(仕事しろv-237)hatoさんのブログを偶然発見させていただき・・・真顔で吹き出し・・笑いをごまかすのに必死でした
多分87%ごまかしきれてませんが・・・(当社比較)
笑いのカテゴリーの記事は特に最高ですv-10

これからも楽しく見させていただきますv-42
スン |  2007.06.27(Wed) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

すっかり、心配性になってますね~。
夏はあせもになりますよね。

ついつい、冷やさないよう、厚着になったりするけど
もう、いまや、かなり肝が据わって
何なら、裸でもいいのでは?とさえ思う様になってる今日この頃です。

↓イケアチャリ圏内なんですね。羨ましい。
ろうそくの注意書き笑いました。
あの、かぽっとするの売ってますよ。(名前は知らない)
あれがない場合は
仏壇のろうそくのように手で仰ぐのかしら?
こゆき |  2007.06.27(Wed) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

>サトミンさん

ご訪問、ありがとうございます。
良かったらまた遊びにおいで下さいね。
お待ちしておりますe-267
hato |  2007.07.02(Mon) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

>スンさん

初めましてコメント有難うございます!e-266
嬉しいです~励みになります!

スンさんはOLさんなんですねe-408
私も一応、育休が明ければそうなるん…ですが、もうどうにもこの自由な生活に慣れきってしまって、社会に復帰できるかどうか今から不安ですe-268

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!e-267
特に最近はなかなか狙い通りの文章が書けなくて自分では消化不良気味なんですが、スンさんのコメントで元気が出ましたe-70
とは言え昔のヤプログ時代の自分の文章の方が、やっぱり面白いなと思う今日この頃…精進しますv-30

また遊びに来てくださいね!
いつでも大歓迎ですe-416
hato |  2007.07.03(Tue) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

>こゆきさん

こんばんはe-490コメント有難うございます!

そうなんです。暑いからと薄着にするも、腕とか足とかがちょっと冷えてると思ったとたんにうろたえてしまう。
まだまだ修行が足りませんね~e-330
本人は何も着てない方が嬉しいみたいなんですけどねe-249


イケア、実はチャリ圏内ではないです。
私が自転車で行ったら、きっと着いた頃には干物になってるでしょう…e-327
オットが自転車乗りなんです。ちょっとした趣味程度のものですが。
イケアの商品自体安い上に、交通費も燃費ゼロ(食事代のみ?)なので、かなりお得に買い物してます。
まあ、大きい物は流石に自転車では運べないので車を出すしかないんですけどね~

ロウソク消火用の三角帽子、現存するんですか!
でも日本人ならあんなもの使わずに手であおぎますよね。
(てか、どうして吹き消してはいけないのか理由が分からないっす…)

hato |  2007.07.03(Tue) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
