08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

Who's what?

少し前のことですが、
ある日息子のウンチに少量のが混じっているのを発見しました。

先に診断結果を言うと、「母乳で育つ乳児にはよくある」程度の
全く問題ない症状だったのですが、見つけたときは慌てましたよ。
顔面蒼白になりながらオムツの中を何度も覗き込み、
義母や、同じく0歳児を育成中の義姉に相談しまくり、
まだ小児科にかかった事がなかったので、
藁を掴む気持ちで出産した病院の産婦人科にも電話してみたり。

結局近所の小児科で診てもらって一安心した訳ですが
いやはや、何かあったときの為の準備はしておくものだと痛感しました。
病院の電話番号や緊急連絡先などもそうですが、メンタルな面でも。







これはその時、息子を産んだ病院の産婦人科に電話を試みた時の会話です。
総合病院なのでまず受付オペレータが電話を取り、
そこから担当科に回してくれるのですが…。




受付「はい、○○病院です」

私 「すいません、そちらで1月に出産した者ですが…あの、
   本日受診したいので取りあえず担当に回して頂けますか」

受付「どうされましたか?」

私  「ウンチに血がついてるみたいなんです」   

受付「そうですか…予約はお済ですか?」

私 「予約はないです。一ヶ月健診から一度も来てませんので」

受付「分かりました。では肛門科に回しますね」



……。




私 「…あの、肛門科でいいんですか?」

受付「ええ」

私 「ウンチに、ちょっとだけがついてるだけなんですけど」

受付「とりあえず、そちらの担当の先生にお話してみて下さい」

私 「…いきなり肛門科?」

受付「はい」

私 「産婦人科や小児科ではなくて?二ヶ月の赤ちゃんでも?」



……。

…………………。











受付「あっ、お子さんの症状だったんですね」














私じゃね――!!!!(;゚Д゚)



どこの世界に自分の便をウンチと可愛く公言しまくる成人女性がいるんだよ!!



…まあ、ちょっとは私も紛らわしかったかもだけど?


子供のシモの世話をすると、粒マスタードは当分口に出来なくなる


登録しました。クリックお願いします
スポンサーサイト
EDIT  |  14:53  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>1月に出産した者ですが、ウンチに血がついてるみたいなんです
と言われたら…そりゃ私でも…
というより、妊娠で便秘になる女性が多いから、受付さんも珍しいことではないと思ってしまったのかもしれませんね。
ウンチ噴射はご体験されましたか?これを浴びると、大人の階段を一段上った気がしますよ。ちなみに私は二段上りました。今でも時々ゴミと間違えて、猫の糞をつまみます。階段上りすぎてお婆ちゃんになっちゃうよぅよぅよぅ。
たか |  2007.05.25(Fri) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

>たかさん

そう、私も後で反省しましたよ。明らかに主語を述べてなかった。
それにたかさんの仰るとおり、私自身便秘にもなりましたしね。


ウンチ噴射!はまだです。オムツ替えの際「にるにるにる~」とたれてゆく様は見ましたが…(T∀T)もう、マッ○シェイクは当分飲めません。
あ、男の子なんで当然「小」の方のスプラッシュアウトは何度も体験させられてます…。
hato |  2007.05.28(Mon) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

あははははは!

そりゃ、勘違いもしますね。
妊産婦の便秘や痔は多い様ですから。
って、大事なお子様の症状笑ってごめんなさい。
でも、大事に至らなくて良かったですね。

熱も出してるみたいで大変ですね。
hatoさんが倒れないように気をつけてくださいね。
こゆき |  2007.05.30(Wed) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

>こゆきさん

いやいや、笑うとこですからお気になさらず!
でも本当に大事無くてほっとしましたよ~。

熱はもう引いたのですが、ちょっと咳と顔のブツブツが出てきてそれが気になってます。
そういうのにいちいち気を取られながら小児科医の本をめくる日々…
何だか自分よりもケアが大変です(笑)
hato |  2007.05.31(Thu) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
