05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

ザ☆遺伝子

さて。

親バカ全開で可愛い可愛いと夫婦で称えまくっている息子ですが
「これさえ完璧なら、どんなモデル赤ちゃんにも負けはしないのに…」
と溜息をつかずにはいられない唯一の弱点があります。

それは…頭髪

atama


なんかね~…。
前髪から頭頂上部にかけての髪がうっすいんですよ。
サザエさんが10歳の時の波平さんみたいな感じ?
側頭部の髪は普通に濃いので、ちょっと寝乱れてボサボサになると
たちまち精力絶倫の波平になっちゃう。

こうやって写真に撮って、日々の(髪の)成長を見ている訳ですが
これ…大人になってから本人が見たら恥ずかしいんだろうなぁ…。




と、些か心配しつつ育児生活を送っていたのですが
ある日義父宅で古いアルバムを見せてもらう機会があり、
そこで初めて幼き頃のオットの姿を拝見したんです。

か…かわいい。(゚Д゚)

いやほんと、可愛いの何の。
幼少時のオットは目がくりくりの大きな二重、サラサラなストレートヘア
半ズボンからのぞく足がなんとも愛らしい美少年でした。

そう、そして今の息子が当時のオットにそっくりなんです。
顔はもとより、赤ちゃんの時の写真を見てびっくり。
幼年期には充分に生えていたオットの髪でしたが、乳児期はかなりの薄毛。
頭頂部の毛の生え方が息子と全く一緒でした。


てことは、そのうち息子の前髪も濃くなるってことだよね!(゚∀゚)


いや~、少し安心しました。
この調子でイイ男になれ☆息子よ~♪















…とここで、ふと冷静になった私。












忘れてた。
義父、つまりオットの実父の今のアタマが波平以上に波平だということを。
そしてアルバムに写っていた当時30代の義父の毛髪が、
今のオットのそれのごとくフサフサ・サラサラだったことを。




それって、つまり?

カツラじゃないのに、うぶ毛がない


登録しました。クリックお願いします



EDIT  |  23:40  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
