04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

未来予想図III

<とある横浜在住の主婦の心のつぶやき>


…あ~…。

授乳中って、何てヒマなんでしょ。
身動き取れないし手も足も動かせなくって、正直、退屈。
「授乳をしてる瞬間こそ母親の至福の時」って言うけど、
こう何ヶ月も散々やってりゃ感動も薄れるっつの。

ヒマつぶしにテレビでも見るか。


…。
……って。

リモコンが届かないよ!!∑(・Д・;)


あと十数センチ!あと十数センチ腕が伸びればリモコンに手が届くのに!
くううううう~~(精一杯努力して体を反らしている)


…ダメだ。やっぱり届かない。
テレビは諦めよう。




携帯でもいじってよ。



…。
……えっ


携帯も届かないの?!( ̄Д ̄;)


携帯、もうそこにあるじゃん!数センチ先じゃん!
授乳さえしてなきゃさっさと手に取れる距離じゃん!!

ぐああああああ~~~!!!(精一杯努力して手を出している)


…ダメだよ!やっぱ届かないよ(((iДi)))



え~…
こうなったら授乳が終わるまでボーっと待ってるしかないの?
軽く孤島だな、この状態(T∀T)







あ~あ。
もし自分に超能力があれば、指先一つで携帯だろうがリモコンだろうが
ちゃっちゃと念じて自分の前に引き寄せられるのに。

それどころか、授乳しながらにして掃除とかご飯の仕度だって出来ちゃうんだよね~
ま、どうにもならない妄想ですけど。




…いや。


案外、本気で念じれば目覚めるんじゃない?超能力。
こんだけ孤立した極限の状態(?)なんだから、やってみる価値はあるかも。

…。
………(瞑想中)

携帯よ、こっちに飛んで来い!

携帯よ。

携帯よ。

こっちに来いヤァァァァ(゚Д゚)!!!



















<数年後・某夜のニュースにて>

こんばんは。9時のニュースです。

本日正午過ぎ、横浜市に住む30代の主婦が
過度の肥満により自宅ベランダからクレーン車で救助され
そのまま近くの病院に運び込まれました。

この主婦は救出時、体重が400キロを超える巨体のため
部屋からも出られず身動きが取れない状態で発見されましたが
脂肪による多少の内臓圧迫はあるものの、本人の意識ははっきりしており、
今までの経緯を詳しく警察に話したということです。


………。


真偽の程は定かではありませんが、この主婦は
数年前の育児休暇中にひょんなことから超能力に目覚め、
それ以来家事全般を全て念じるだけでこなしており
まったく体を動かす事が無かったため、このような体に成り果てたと供述しており
警察では専門家を招集して検証に当たる方針です。


尚、過度の肥満で自宅から救出される事例は米国では何度か見られるものの、
日本国内では初めてのケースとのことで、
救出時に主婦がクレーン車で宙に吊り下げられる様子を大勢の見物客…いえ、
近所の住民達が固唾を呑んで見守っていました。



それでは次のニュースです。
GW明けの今週末は母の日でしたが、全国で様々なイベントが催されました…



生まれて初めての母の日に何書いてるんだ私よ。

あれっ、妊娠前の体重がずいぶん遠いよ?


登録しました。クリックお願いします


スポンサーサイト
EDIT  |  00:00  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

授乳しながら移動する超能力を身につけた親が参りましたよ。
初めて自分が母の日の対象になった日は、私も感動しました。私はこの日に感謝される立場なんだ、と思うと、世間様の母の日イベントがくすぐったいような気持ちになったり。

で、姑へのプレゼントを用意し忘れた今日。
たか |  2007.05.13(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

>たかさん

コメント有難うございます!元気ですか~☆
確かに、初めての母の日ってなんとも言えない感じがします。
「妻」や「彼女」はそのうちやめることもできるけれど、
「母」の立場は例え子供と離れ離れになったって一生ついてくるわけですもんね。
しみじみとその重さを受け止めた日になりました。

義母のプレゼントは欠かしたことのない私です。
だって真上に住んでるから…。
hato |  2007.05.19(Sat) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
