10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

ベビーゴルゴ

前回「視野を広く」みたいなことを書いたくせに、今回はかなり寄った「顔」の話です。

最近の息子のアップ。

顔


相変わらずスゴイ二重瞼です。
写真では分かりづらいかもしれませんが、睫毛もスゴイ。
息子の顔のソースであるオットの睫毛よりも長いです。こんなとこで父を超えてどうすんだ。
まばたきすると、バッサバッサと睫毛の羽ばたく音が聞こえそう。
たまにデカい水滴とかゴミとかが上に乗っかってます。全然落ちない
くっそ、いいな~…。

顔全体の写真も勿論ありますが、こういう目のどアップもたまに撮ってる私。
これには理由があるんです。
オットが高校生の頃、あまりの完成された二重瞼にクラスの友達から
「オマエ整形してるだろ~」と軽くからかわれた事があるらしく、
だからオットにうりふたつの顔をした息子も
同じような事を言われる可能性があるんじゃないかと私は思った訳で。
母としては息子がそんな言いがかりをつけられた時のために
「生まれながらにこういう目」というれっきとした証拠を残すべしと考えたのです。

でも…。

目だけだと赤ちゃんかどうか分からんな、これじゃ(´Д`;)。




時々びっくりするほど大人っぽい思案気な表情をする息子。
はっきり言って、赤ちゃんぽくないです。
そんな表情どこで覚えてきたのといつも困惑します。
やっぱり目ヂカラのせいか…?と思うのですが。

携帯の写真を整理してたらこんなのが見つかりました。

寝顔


これ、生後一ヶ月の時の寝顔ですよ。(T∀T)
あまりに大人っぽくて「赤ちゃんの輪郭を取ったら大人と変わらないんじゃ?」と
敢えて顔だけを撮ったものです。

…んんん~…。
赤ちゃんてまだ目鼻立ちが小ぶりで、大抵が一重瞼の小さなお目々で
上唇がちょっとめくれてて、全体的に直線よりも曲線が多い顔で
でもそんなところが無垢でたまらなくカワユくて…って言うイメージだったのですが
何、この息子の顔。

赤ちゃんの寝顔と言うより
間もなく通りかかるターゲットを確実に仕留めるために
ビルの屋上で精神集中してるスナイパー
みたい。
ゴルフケースを開けたらライフルが出てくる世界ですよ。




どうやら息子のただならぬ顔の雰囲気は目のせいだけではないみたいです。
最近ますますもって寝顔が怖くて仕方ない(´Д`;)
子供の輪郭に、大人の渋い表情が貼り付いてるみたいで
夜の闇に浮かび上がる息子の寝顔にいつもビクッドキッとさせられている私。





軽くホラー?




私だってたまには「激やせ?」と言われてみたい


登録しました。クリックお願いします


スポンサーサイト
EDIT  |  02:26  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

すごすぎるこのまぶた・・・。
羨ましい・・・。
何度見ても・・。

しかししっかりした顔ですね。
もう今から整形顔の心配なんかするなんて。

でも、まあ、私も鼻整形してるやろ?といわれた事あるので気持ちはわかります。
私も子供時代の写真を見せたいと思いました。
ぜひ沢山アップの写真を撮っておいてください。

だんなさんすごい2枚目?
いやきっと二人ともはっきりした顔立ちなんでしょうね。
こゆき |  2007.05.07(Mon) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

地顔なのに整形だと言われるのって、やるせないでしょうね!
頑張って実力で100点取ったのに、「カンニングしたでしょ!」と言われるような屈辱感?みたいな。
そんな風に言われた事ないので想像するしかないのですが…。
こゆきさんもきっと美しい方なんでしょうね!鼻が低い私としては羨ましい限り~

オットが2枚目かどうか…う~ん…
個人的にはとっても好きな顔ですが、10人の女性が10人とも「カッコイイ!」と褒めるかと言えば、微妙なところ。

因みに私は「SMAPならやっぱりキムタクでしょ。色んな意味で」と素直に断言する女です。
でも今一番好きなタレントさんは大泉洋です。…ビミョー?
hato |  2007.05.09(Wed) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
