04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

眼福v

母として、そして妻として最高に幸せと感じた瞬間を撮りました☆

父と息子


かわい~…


男同士っていいですよね。
昔から中高生の男の子達が楽しげにつるんでいるのを見るにつけ
言いようの無い眩しさを感じていたものですが
父と息子ってのもなかなか…


さて我が息子ですが、
現在生後二ヵ月半、着々と人としての変化が伺えるようになりました。
私を目で追ったり、呼びかけるとにこっと笑ったり。
そりゃあもう可愛くて仕方ありません。

それに、何やら分泌物が増えた?
二ヶ月を過ぎた頃からヨダレだらだら、泣けばつーっと涙が出るし
何より手が臭いです。(笑)
や、毎日お風呂の時にゴシゴシ洗ってるんですよ。
でも赤ちゃんと言うのは終日手をぎゅっと握っている訳で
新陳代謝が活発な乳児の密閉された手のひらからは、
どうしてもそういうすっぱい臭いが漂ってくるんです。
しかし、それがクセになる…。(*´∀`*)
何故かついつい息子の手を取ってその臭いをクンクン嗅いでる私。
変態と呼びたいなら、そうすればいいさ。
けどやめられないんですこれが。誰かこの気持ちを分かって…




しかしながら、やっぱり昼間眠ってくれないのは変わりません。
夜は5時間ぶっ続けで寝てくれることはあっても、
その分昼は瞳全開、抱いていないと泣き喚きます。
可愛いのとは別問題で、ちょっと疲れている今日この頃…。

ところが先日、義姉から貴重なアドバイスを頂きました。

「添い乳してあげれば昼でも寝ると思うよv」



「添い乳」というのは、男性や出産経験の無い女性のために注釈しますが
"寝ながら乳をやる"行為の事です。
楽だし、そのまま子供も母親も気持ちよく眠りに落ちることができるので
夜は添い乳で子供を寝かしつけるお母さんも少なくないと思います。
私も夜はそうしていたんですが、まさか昼にそのワザを使うとは気がつかなんだ。
いやまったく盲点でした。

そんな訳で先日、真昼間から布団の上で母子共に横になり
添い乳で寝かす作戦に出たのですが…。



(しばし睡眠タイム)

息子「ふがふがふが」
私 「あ、もっと飲むの?どうぞどうぞ」

(再びちょっとだけ睡眠タイム)

息子「ふがふがふがふが」
私 「あれ、まだまだイケル?どうぞどうぞ」

(三たび僅かな睡眠タイム)

息子「ふがっふがっ」
私 「ええ~まだ飲むの?…じゃあ今まで右だったから、今度は左をどうぞ」

(四たび…)

(…)

(……)




……。
かれこれ三時間、短い睡眠を挟んで息子は乳を吸い続けたのでした。
どんだけ食欲あるんだ息子よ。

まあ、横になっていたにもかかわらず息子はずっと落ち着いていたので
その点で充分に評価できるといえばできる作戦ではあります。



けどですね。私の方に問題が一つ。








マジで干からびるかと思った。(((iДi)))

入院食にでた干しぶどうが、嫌が応にも授乳を思い起こさせた


登録しました。クリックお願いします


スポンサーサイト
EDIT  |  22:40  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
