04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

騙されません主婦だから

こんにちは。hatoです。
またもや子供が寝てるのをいい事にハラハラしながら更新。
やーほんと、いつになったらこんな状況から抜け出せるんでしょうね。
ゆっくり文章を頭の中で組み立てられない状態で、
大した記事も載せることが出来ずに悶々と書き綴っています。
言わば独善的な独り言です。どうもすみません。

ゆっくりブログを書きたいと思っているのも事実ですが
そろそろ外出でもしたいな~と考えている今日この頃。
もう妊娠後期から既に引きこもりですから、出たくて出たくて
たまらない訳ですよ。
自宅ベランダからの景色ばかり見ている毎日もそろそろ限界です。
そう言えば、去年の海外旅行は妊娠のせいでぽしゃりましたしね。
折角のイタリア旅行がおじゃんです。
人生の中で20回は行く予定のイタリアだったのに、
結局まだ1回しか行けてない…。次はいつになることやら。

いえいえ、いえいえ子供が出来たからって諦めてませんよ。旅行は。
海外でなくたって、国内でも行けるとこまで行ってみたい。
子供がいると色々不便だったり、振り回されることがあるかもしれませんが
きっと息子にとってもいい経験になるに違いないんです。
…。
……ところで、子供のパスポートって言うのは
「小学生の時点で期限ギリギリ」でも使えるんですかね?
写真は赤ちゃんのはずなんですけど…?


子育てに追われ、日毎に親バカになってゆく私。
泣いてる顔すら愛しくてたまらないです。
新生児特有の甘いニオイもまた、恍惚とさせる~(笑)

そんなこんなの毎日を過ごしているワタクシですが、最近母親になって初めて
「分かるなぁ~」と同意してしまう事があるんです。


子供がいない方には馴染みの無い事案かもしれませんが
最近、子供モデルの勧誘が問題になってるのだとか。
街中で親子連れに声をかけ、子供モデルとして登録しないかと
親バカ心を巧みにくすぐって登録料をせしめる、いわゆるスカウトってやつです。
それでモデルの仕事が舞い込んでくれば問題ないのですが
結局何の仕事も斡旋される事無く終わるのが殆どなのだとか。
因みに登録料の相場は5万円
「自分の子供が芸能界デビュー?!」と
期待にときめく親御さんの気持ちが痛いほど分かる額ではあります。


子供がいない時、私はこういうのに引っかかる親をバカだと思ってました。
親バカもバカ親になったら終わりだよ、と結構キツイ目で見ていたような。
しかしですね、しかしですよ。
どうにも自分の子に対してはそうそう冷静ではいられないようなんですよ。
産院の先生やら助産師やら看護士さん達、親戚連中に息子が
「可愛い!二枚目だね!」
「パッチリ二重~☆」
「男前~♪」
「目鼻立ちくっきりで、将来が楽しみね~v」
と特に女性からの賛美を浴びるように受けているのを傍らに聞いてワタクシ
「いやいや、それほどでもないですよ~♪(´∀`)」
と謙遜しつつ鼻がランドマークタワーになってたりして。
ほんと私もバカです。すみません。

きっと私もスカウトの誘いを受けたりしたら、
世の中そんなに甘くないと頭では分かっているつもりでも
自分の息子がオムツCMのモデルになってお茶の間に登場したり
赤ちゃん役として華々しくドラマ出演を飾ってる姿を想像して
不覚にも胸がときめいてしまうんだろうね…。




ところで。
最近聞いたのですが、実際オットの兄の子、つまり甥っ子も
横浜駅周辺やらみなとみらいやらでよくスカウトの誘いを受けるのだとか。
その度に義姉は冷静に断って立ち去っていたらしいのですが
最近は第二子である次男も生まれたことで、こんな誘い文句で
奴らがしつこくアプローチしてくるという話を耳にしました。

「どうです!?ご兄弟お揃いで登録されてみては?
 登録料はお二人セットで10万円ですよ~♪(゚∀゚)」



…。
………。




セットじゃねー!!(゚Д゚;)
一人頭の登録料が5万円で、二人で10万?!
ちっとも「お揃い」の特典がねぇぇぇぇぇ!!

因みに私のスカウト暦は、ムスメ時代にアキバ系から「写真撮らせてください」と言われた事のみ…


スポンサーサイト
EDIT  |  12:53  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

いつかカテゴリに「子」が追加されるんじゃないかとドキドキしながら待っております。

スカウトねぇ…うちも何度か声をかけていただきましたが、仕事のせいで勉強が出来ず、出席率も低いということで友達が出来なかったモデルの友人を見てきたので、ぼったくられる方がまだマシな気もしています。
さて、我が家の娘らはほぼトイレトレが完了したので、そろそろ温泉旅行が出来るようになりました。なのに暖冬だなんて、酷いじゃありませんか。長女が生まれた年は、今頃ボタン雪が降っていたというのに…悔しいから夏のプールは積極的に行こうと思います(こちらもトイレトレ終了と共に解禁。長かった)
たか |  2007.02.26(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

たかKさん

カテゴリに「子」は考えたのですが、「夫」が無いのに「子」を作るのもどうなんだろうと思い、やめました。
そのうち「育」とか「家」にするかもしれません。
てかこのブログ、もっと雑記的なモノだった筈なのに最近は子供ネタばかりですね。
お許し下さい。それもこれも引きこもりのせいです。それ以外ネタが無いんです。

トイレトレ完了おめでとうございます!
しかし温泉やプールは要注意ですよ。
ウチのオットは小学生にあがるまで近所の市営プールで「こっそり粗相」をしてたらしいです。
しかもオットだけかと思いきや、そのプール巷では「おしっこプール」と名付けられているそうで…。
トイレの躾は完璧でも、お風呂やプールは別モノですよ。
あの、公共の場所で誰にも気付かれずにこっそり欲望を満たす背徳の快感がたまらないんですよね。
(って、何をリアルに説明してるんだ私よ…)
hato |  2007.02.28(Wed) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

きゃあーー。お帰りなさい!

ちょっとご無沙汰してたら更新されてました。おめでとうございます。

しかし、こうもブログの雰囲気が
変わるものかと、なんだかニマニマしながら読ませていただいております。

びっくりするほど時間が思い通りにならないでしょ?驚くほど自由がなくなります。

で・も・そんなこと以上にお子さんかわいいでしょうね。(素敵な二重。羨ましい。家は私は二重なのに二人とも一重。一重の方が劣性遺伝なのに。)

海外旅行いけますよ。イタリアはしばらく無理だけど、近場ならすぐです。
上は11ヶ月下は8ヶ月で海外行きました。視点も今までと変わってきてそれはそれで楽しいですよ。
ちなみにパスポート写真はそのままです。完全人相違うけど!

子育て楽しんでください。
私はもうすぐ引きこもりから卒業します。
こゆき |  2007.03.02(Fri) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます♪

こゆきさん

こんばんは♪
まだまだ本調子じゃないくせに、我慢ならずにちょっと帰ってきてしまいました☆

出産前後から子供ネタばかりですみません~
本当はもっと以前のようにニュートラルな話題を持ってきたいのですが、
なにぶんネタが全く無くて無くて(笑)
にしても、子供は本当に可愛いですね~!
時間を取られながらも嬉しい悲鳴を上げ続ける毎日…。こんなに自分の世界が変わるなんて思ってもみませんでした。
これからの成長が楽しみです。

こゆきさんは、子連れ海外旅行を達成したのですね!
イタリアは流石に私も厳しいと思います。なので近場でチャレンジしてみたいです☆航空券を節約するために、なるべく早く!(笑)

私も同じく、早くも9月には引きこもりから脱しなければならないのですが、保育園やら心の準備やら問題は山積み…
子育てもそうですが、それに伴う環境の整え方など色々教えて下さいね☆
hato |  2007.03.02(Fri) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
