08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

人面腹

昨日の妊娠発表に続いて、それに伴うオットとのエピソードを少し。

きっとどちら様のご主人もそうなのでしょうが
昨年の6月、オットに妊娠を報告したところそれは凄まじい勢いで喜んでくれました。

「でかしたぁぁぁ~!!(≧▽≦)」

だって。…でかしたって…ベタすぎ。
でも嬉しかったです。「でかした」と同じくらいありきたりですが、
その言葉が本当に心に染みました。


まあ、そんなホームドラマみたいな日常を過ごしているうち
オットの方も妊婦の私に慣れてきたようで、私を指してこんなデリカシーの無い事まで
言うようになったんですがね。

「わはははは!何だそれ!後ろと前にケツがあんぞ(T凹T)!!」

後ろのケツ=私のリアル尻
前のケツ=私の

………………( ̄" ̄)……………。

いいけどね、別に。本当にお尻みたいに突き出てるし。


まあ、私達らしいと言えば私達らしいやりとりです。
そんな軽口の応酬が実は照れ隠しだったりしますから。



それはそうと、最近ふっと不思議な気分になる私。

私達はいち庶民で、世界の何億という夫婦のうちの一組にすぎない。
あと何十年もすれば二人ともこの世からいなくなって、
勿論名前も残ることなく、どんな人間だったかを知る人達も消えて
この世にいたんだかいなかったんだかも定かでない不確かな存在になる。

でも、私達の遺伝子を継いだ子供がこの先命をずっと紡いでいって
ずっとずっと先の未来まで繋がっていくんですよね。
私達が夫婦だった「証」であるDNAが、気が遠くなるくらい先の世界まで残るんです。

それって、奇跡みたいに素晴らしくて、凄いことじゃないですか?

なんて恥ずかしい事に気付いてしまったんです(●´∀`●)。
…オットに言うのはまだ照れ臭いので、黙っておきますけどね。




そんなDNAを引き継ぐ我が子ですが
もう後期から凄まじい胎動を繰り広げてまして、
私の内臓が破壊されるんじゃないかと思うくらい苦しい毎日を送ってます。
スーパーのレジで釣り銭を「チャリン」と鳴らしただけで
ビクビクッと動く…何に反応してんだよ(´A`)
(あ、オットに運転してもらって近所なら外出できるんです。)


先輩ママからは
「そのうちお腹を観察してると、足型まで分かるようになるよ!」
と言われました。

…え…ホント…(゚□゚)(゚□゚)??
と興味深々になった私達夫婦。

子供の足が分かるくらい蹴られるの?
どんだけ強い足蹴力(゚∀゚;)(゚∀゚;)?

見たい。
お腹の皮を足型にするくらい飛び出した子供の足を見てみたい。


…そう思いながら、毎晩観察を続ける私達だったのですが…。


オット「なあ、動いてるのは分かるけどなかなか『足』って分からないよな」
私  「そうだね…てか私のお腹の皮が固いのかな」
オット「ああ~見てえ!飛び出た足を見てえ!!」
私  「足じゃなくてもさ、コブシでもいいよね」
オット「格闘か!!どんな武闘派胎児だよ(笑)」
私  「でもさ、手でも足でもいいけど、どうせならさ…



    …が飛び出した方が面白いんじゃない?(゚∀゚)」


オット「…」
私  「…」
オット「…まあ、それならどんな顔してるかも分かるしな…」
私  「……うん、そうでしょ?…」



………。
…………。






……実際にお腹から顔型が浮き出るのを想像して
怖くなった夫婦がここに一組。_| ̄|○ ○| ̄|_

こんな顔?(´_ゝ`)



スポンサーサイト
EDIT  |  16:13  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

おめでとうございまーす!!
結婚してもうウン年も経ってしまった
ゆうき家も早くあやかりたいものです。

落ち着きましたらぜひhatoさんの
楽しい子育て日記をお待ちしています。
気長に待っておりますので。

そういえば、お腹を観察していて
足とか拳とか顔はわかったんですか???
ゆうき |  2007.01.25(Thu) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

めでたい。

うわー驚いた。

おっと、おめでとうございます。
ほんの少しご無沙汰している間に
家族が増えそうになっていたなんて。

紀子様と同じ(というかそれ以上)の状態なんですね。
それなのに、こんな落ち着いたブログを展開してるなんてhatoさんは大人ですね~。

すんばらしい。

とにかく元気な男の子出産目指して
日々たおやかにお過ごしください。

生まれたら、また楽しいブログ待ってます。
こゆき |  2007.01.25(Thu) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

ゆうきさん

ありがとうございます!
残念ながら顔や拳はおろか、足も確認できそうにないですね…。
まあ妊婦にも色々ありますし、ミソジで初産婦だからお腹の皮が固め?なのかもしれません。

ゆうきさんからも、いい報告を待ってます♪
ちなみに私達ももう結婚して6年目なんです。
だから妊娠前も色々ありました。原因を究明したり、治療に励んだり…。
女の33歳って、医学的にもある意味瀬戸際になるらしいので
もし「待ち」の状態から脱する覚悟がおありなら、早めに動いた方がいいですよ。
同い年の女性としてアドバイス致します。
(なんて、マジメな話をしてしまってすみません…)

更新はなるべく早くするようにしますね♪
子育ては…そんな、日記にするほどネタになるかどうか…
早く立派なボケをかませるくらい成長してくれればいいのですが(笑)
hato |  2007.01.25(Thu) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

こゆきさん

ありがとうございます♪

そうなんです、紀子様と同じなんですよ~
てか、紀子様の事が無かったら私も含めて誰もが「前置胎盤?何それ?」って
思うくらいマイナーでしたよね。
もう、紀子様のおかげで(と言っては何ですが…)
会社からも事の重大さを認知され特別なお休みをいただけるし本当に助かりました。

妊娠を内緒でブログを書いていた事については様々な意見があると思います。
私は前置胎盤でこの先きちんと産み月まで持つか分からないと言われてた状態でしたので
どうにも報告が躊躇われ、確実になるまで黙っていようと決めました。
それに、読者の方は私のそんな状態を知りたくてブログに遊びに来ている訳じゃないと思いましたので…。
これで良かったかどうか今でも疑問なのですが、先日の「オー○の泉」で江原さんと美輪さんが
「個人的な事や思いの丈はブログみたいな公共の場で公表しちゃいけないのよ。
そういうのは鍵付きの日記帳か何かにひっそりとしたためておけばいいの」
みたいな事を言ってたので、ま、いいかと思う事にしました。(もう言いなり…)
あでも、弱音とかそういうのは家族や友達に吐きまくってるので、ストレスは無かったですよ(笑)

けれど、でも、一つだけここでも言いたい事が…

「納豆ダイエット」は太りやすいけど太っちゃいけない、
でも危険だから運動も出来ない私の最後の頼みの綱だったのに~!!
騙された!!!(T□T)
hato |  2007.01.25(Thu) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
