04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

新しい一歩

突然ですが、大事なお知らせがあります。

今から一週間後より暫くの間、
この「のんびり兼業主婦の雑記」の更新をお休みさせて頂きます。

復帰の目処はいまのところ立っていません。
数週間後か一ヵ月後か、はたまた二ヵ月後か…
なるべく早く戻ってくるつもりですが、とりあえずまだ決定できずにおります。

読者の皆様方、ご迷惑をお掛けしてすみません。
勝手ではございますが、復帰をお待ち下さいますようお願い致します。



誰もが閲覧できるネット世界に於いてのこのブログの方針として、
「込み入った私事は読者が戸惑うので公表しない」という事にしてあるのですが
今回は特別に理由を申し上げますね。

来週、入院するんです。
そして手術をします。
術後の経過がよければ10日から二週間後に退院し、
その後初めて経験する大仕事に携わることになるんです。


…と、言っても病気ではないんですよ。



実は………






産んできます(笑)






【More】

や、ホントの話ですよ。びっくりしました?
昨年の6月後半に妊娠が発覚しまして、それからずっと妊婦として過ごしておりました。
今日で36週目、つまり10ヶ月目に入ったところです。

夏に「体調が悪い」とブログで書いたことがあると思うのですが
白状すると、それはいわゆる「つわり」でした。
当時仕事は普通に頑張っていたんですが、どうもブログを書くために
文章を頭の中でまとめようと集中すると、吐き気がこみ上げるようになりまして。
それで更新頻度が大幅にダウンしてしまったんです。

「体調が…」という記事をブログで読んで真っ先に「妊娠した?」と聞いてくる
鋭い洞察力を持ったリアル世界の友人もいましたので、
もしかしたら同じく、薄々気付いた読者様もいらっしゃったかも知れませんね。



と、ここで疑問に感じる方もおられることかと思います。
何故「手術」なのか。


手術というのは勿論帝王切開手術の事です。
実は胎盤の位置が通常よりも低く、てか低いどころではなく前置胎盤でして。
もう自然分娩は無理ということで否応無しに帝王切開になりました。
しかも逆子…。
まあ、帝王切開なので逆子は別に問題ないらしいんですけどね。

…なんて軽く書いてますが、結構今まで色々大変だったんですよ。
前置胎盤ってただ「帝王切開で早めに出せばいい」という訳ではなくて
産み月になるまで本当に気を使うんです。
無理をすると大出血して、母親の命を優先させるために子供を諦めなくては
ならない時もあるんですから。

なので運動はおろか外出も制限され、
会社も産休より二ヶ月も前から休職という形を取って休む事になりました。
昨年の11月半ばから自宅で引きこもり生活やってます(笑)。
つわりの後にも更新が出来なかったのは、前置胎盤のせいで一時入院していたのと
仕事を休む時期が早まったため引き継ぎが忙しくなったのと
引きこもり生活でネタが激減したせいだったのでございますよ。

そんな訳でこのような不安定な状態の中なかなか妊娠を公表できずにおりました。
どうもすみません。

まあ、そんなのっぴきならない状態を敢えて公表する人はするんですけどね。
いいんです。それはそれで自分自身に多大なセラピー効果をもたらすものだと思いますから。
でも私の場合父方が東京の筋のため、どうも江戸っ子の気質があるというか、
ネット世界の方々は私の文章を読んでまず楽しんで頂くお客様だと思っているので
そんな方にまで自分の病気や苦労や困難などの生々しい事案をリアルタイムで
吹いてまわるのは、どうしても不粋だと思ってしまうんです。
全てが解決してから「あんなことがあったんだよ~」と軽く言うのがいい。
「こんな状態だけど、ワタシ前向きに生きてくわッ」
みたいな『ドラマティック☆自分史』を何のヒネリもオチも無く真面目に披露するのって、
全くもって私のキャラじゃないんですよ…分かって下さい…。
ああ、周囲の空気を重くせずにこういう事をカラリと語ってのけられる
カッコイイ関西人になりたいです。(思い込み?)




とは言え、ここまで来ればもう安心との先生からのお墨付きを頂きまして
ようやっとここに発表する事が出来ました。ちょっと遅いですけどね(笑)。

何はともあれ来週までにはまだ間がありますし、
それまではちょくちょく文章を書けたらいいなと思っています。
(何も更新が無かったら、予想外に産気付くのが早かったと思ってください(^_^;))

来月になっても再来月になっても更新が無いかもしれませんがご心配なく。
実家に帰っているか、あるいはオットと共にバカ幸せな生活に
てんてこ舞いになっていると思ってください。
何せ初めての子育てですから、色々と大変なことになってると思いますので…。




来週には三人家族になりますが、新しいメンバー共々どうぞよろしくお願いします。








…。
……ところで。


うちの子、もう男の子だって分かってるんですが
ブログでどう呼んでやろうか悩み中。

私=hato
夫=オット

であるからして、その法則に従えば

息子=ムスコ


別の意味になってないか(T□T)?しかも放送コードギリギリの…

エコーで撮ったタマタマのズーム写真を医師から貰いました。…どうすりゃいいの?

スポンサーサイト
EDIT  |  18:47  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

おめでとうございますv-282
私は逆の活動をしておりまして、もしかしたら立場が逆転するかもしれないのですね。
帝王切開、すごく大変そうなイメージがあります。同室だった方に「面白いことを言うな!」と散々叱られました(笑うと痛い)。
出産はクセになると聞きます。将来復職するときに、履歴書の趣味欄に「出産」などとくれぐれも記入されませんよう、お気をつけくださいませ。
良い出産記念日になりますようv-278
たか |  2007.01.23(Tue) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

何の落ちもつけないひねりのない関西人でございます(笑)
いつも欠かさず読ませて頂いておりました。
自分からリンクをお願いしておきながら申し訳ないのですが
hatoさんのようなすばらしブログにリンクして頂いているのが
恥ずかしくなりました。
どうか削除お願いします。
元気な赤ちゃんを産んでください
ぽん太 |  2007.01.24(Wed) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

たかKさん

ありがとうございます。
たかKさんは兼業主婦に?私も実は今年の9月には復帰しなければならないのですが、
生まれたら生まれたで色々迷うでしょうし、中途半端な時期で保育園を探すのも難儀でしょうし、
この先逆になるかもしれませんね。
履歴書に「趣味・出産」…特技ではなく、趣味…ぶぶぶ。
あでも実際、子供がもう大きい友達なんかは
「いいなぁ~!私もまた新生児を育てた~い☆」
なんてこと言ってます。…つ、ツワモノ…。
hato |  2007.01.24(Wed) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

ぽん太さん

了解しました。
こちらこそ、全然更新できなかったブログにリンクをお貼りいただきありがとうございました。
別に、私のブログは全然素晴らしくないです。
単に妊娠なら、こんな喜ばしいことを早々に報告するのは当然です。
私は結局「前置胎盤」に怖気づき
「もし途中で何かあったら」という気持ちに負けて、怖くて報告できなかっただけですから。
「やせ我慢」をするのも関東人の特徴なんですかね(笑)

私もぽん太さんのブログに何度かお邪魔していたのですが
色々と忙しくなってしまって全くコメントできずにいまして申し訳ございません。
入院していたためご出産のお祝いを申し上げるタイミングも逃してしまい…どうもすみませんでした。

ぽん太さんも子育て頑張ってくださいね!
リンクは外しますが、気が向いたらたまに遊びに来てください。
(相変わらず更新をあまりしないブログでしょうけれど…)
hato |  2007.01.24(Wed) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
