08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

ネバネバなだけに

最近スーパーなどで、納豆の購買率が異常にアップしているのをご存知でしょうか?
知っている方も知らなかった方もあらかた予想はついたかと思います。
原因は先の日曜に放映された「あるある大辞典」のため。

どうやらあの番組によると、
納豆をある法則に従って食べ続ければ劇的に痩せられるらしいのです。

その法則とは…

1.1日に2パック食べる

2.朝晩に分けて食べる

3.よく混ぜて、20分常温に放置してから食べる


通常の食事にこれを足すだけで、劇的?なダイエット効果が見られるのだとか。


…はぁ~(´∀`)

この放送で納豆が超インフレになるんだから
視聴者ってホント、チョロイもんだよね~。






……。
…………なんて言ってますが。






すいません。

実は自分ものせられたクチです_| ̄|○


【More】

納豆



だって納豆の国の出身者だもの。
実家でとても美味しく食べていましたもの。
(伯母が当時納豆工場に勤めていて、ほぼ無料で納豆を手に入れられたもので)
そんな馴染みの食材で痩せられるんなら試すに越した事はありません。

早速翌日から食べ始めました。
毎日二食。朝・晩の食事に。練ってから20分きちんと放置して。


…で、本日ようやく5日目に入ったわけですが。


ぶっちゃけ全然体重変わりません(T▽T)


確かにテレビでは「結果が出るまで2週間」とは言ってました。
でも、さすがに5日目ともなるとちょっとキツくなってきた訳ですよ。

納豆自体はまだ大丈夫。
問題はニオイです。
一応食べ終わった納豆パックは水でネバネバを流してから破棄するのですが
流し台が心なしかいつまでも納豆臭い。
納豆パックを捨てたゴミ箱も何故か納豆臭い。
そして、自分の口臭も心なしか納豆臭い
一所懸命歯を磨くも、歯ブラシがそこはかとなく納豆臭い。
そして歯磨きの後に口を拭いたそのタオルまでもが、明らかに納豆臭い。
極めつけはタオルで拭いた筈のクチビルがいつまでも粘って、やっぱり納豆臭い。


…手ごわいよ、この納豆臭(´А`;)
最近はオットからも、「臭っ」と言われて虐げられる始末です。
(オットは痩せる必要が無いので、納豆は食べてない)

2週間目まであと約10日。
果たしてこの納豆臭を乗り越えて結果を勝ち取ることができるのか
あるいは途中で挫折するか?

どうぞ皆様、結果を温かく見守って下さいませ~。



…しかしあれだね。
この納豆ダイエット、どこまでやったらやめられるのかね?
目標体重まで達したら?
あるいは体重キープのために、いつまでもエンドレスで食べ続ける?
(何か、前も似たような事で疑問に思ったような…)

…もし2週間後にめでたく結果を出せて、晴れて納豆を卒業したら
あっという間にリバウンドするって事???



どうやらワタクシ、納豆の呪縛にまんまとからみとられたようです…。

そぼろ納豆が好きなんだけど、いつ絶滅したの?



スポンサーサイト
EDIT  |  16:29  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

血栓と「血栓を溶かす成分」が融合できれば血液サラサラにもなるわけですが、現実は「血栓を溶かす成分」は血管には吸収されないという事実。
ちなみにNHKにいたっても医学的根拠はないと証言したとかしないとか。
で、すでに今日最寄のスーパーの納豆は山積みされて売れ残っていたわけですが…最近の自称健康番組ってどうなってるのか知りたいと本気で問い詰めたい栄養学部出身者。
たか |  2007.01.13(Sat) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

たかKさん

東京都は既に売れ残り始めましたか!
神奈川も徐々にそうなりつつあります…。
ですが九州に住む友人や茨城の実母によると、
まだその辺りでは売り切れが続出しているようです。

そう言えば、酢の常飲なんてのも「医学的根拠無し」とバッサリやられていましたねぇ。
実家の母は訪問介護の仕事をしているのですが、
お年寄りのために買おうとしていた納豆が品切れのため、ちょっと困ってる様子でした。
…何だかなぁ…。
取りあえず、私も二週間続けてみて即効でやめることになると思います。
もう、効果あっても無くてもどうでもいいくらいツライ時期に入ってきましたので。
hato |  2007.01.13(Sat) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

あー知ってます!
今日会社の先輩が話してましたよー
最近は食べてないけど、一時期意識せずともバクバク納豆を
食べてた時期がありましたー
テレビの影響ってすごいですよねー
ウルフ |  2007.01.13(Sat) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

ウルフさん

痩身効果はまだまだ現れませんが、本来の効果でもある
「お肌ツルツル」にはなってきたような気がします!
大豆イソフラボン、侮りがたいですね。
本当ならこんなに大量でなくとも、納豆の摂取はコンスタントに続けた方が
男性にも女性にもいいのかもしれません。
…にしても、ネバった箸を片付けるのがどうにも難儀な私です(苦笑)。
hato |  2007.01.14(Sun) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
