10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

どんなペア

IKEA2.jpg



IKEA


本日、ついに横浜IKEAに行って参りました!

オープンが今年の9月15日。
その日からずっと地元はもちろん関東各地、果てには日本各地からのお客様で
連日超混雑していたこのIKEA。
地元民としては、通りがかりに駐車場待ちの大渋滞を見かけては
「ゲッ!あんなとこに並べるか!」
と敬遠するところでしたが、やっと今日になって訪れることができました。
何故今日かと言うと、年末で空いてるという噂を耳にしたから。
確かに帰省ラッシュも始まってますし、この時期は何だかんだで
家具や小物の買い物なんかに来てる暇は無いですもんね。
しかもダメ押しに、他市他県からの客がお帰りになる夕方を見計らって
午後3時すぎに出かけてまいりました。
ここら辺は、地元民の強みですな。(^ー^)フッ
予想は案の定、大当たり。
駐車場待ちも無く、スムーズに店内に入る事ができました。
それに前もって自転車で二度ほど偵察に来ていたオットの的確な案内もあり、
おかげで私と、同行した義母や義姉、そして甥っ子二人は大いにIKEAを満喫。
楽しかった~♪
上のピーラーと泡だて器は今日の戦利品の一部です。やっぱり安い!
その上、特筆すべきはスウェーデンのミートボール。
ミートボールはともかく、それにかかっていたソースが絶品でした。
マイルドなクリーム風味で、何とジャムとも相性がいい。
ミートボール+ソース+ジャムでかなりイケるお味になるんです。
すっかりその味にハマり、早速ソースの素(150円)を3袋も買っちゃいました。
ミートボールの他にも、ポテトフライやその他洋食にかけたらかなり美味しそうです。
もしIKEAを訪れる機会がありましたら、皆さんも是非お試し下さい。
本当に美味しいですから!




ところで。
実はこのお出かけの前に、私達の間でこんなことがありました。

先日のユ○クロのダウンジャケットをお揃いで買った記事を覚えておいででしょうか?
今日着てみようと、私はいそいそとあの時のジャケットをクローゼットから
引っ張り出したのですが…。
オットもそれを見てか知らずか、お揃いで買った自分のダウンジャケットを
持ち出して着始めたのです。

このままでは、着るものが色違いでカブる?( ̄^ ̄)

そう危惧した私はいち早くオットにダウンジャケットの非着用を要請しました。



私  「ねえ!そのダウン私も今日着るつもりだからオットは違うの着て!」
オット「バカ言うな。俺も今日はこのダウンって決めてんだ。今更変えられるか」

…。
………。

私  「何でもいいから違うの着てよ!( ̄Д ̄;)」
オット「やだね!だったらお前が今日の装いを変えればいいだろ!」

私  「私だって今日はこのオレンジのダウンって決めてるんだもん!」
オット「俺だって今日はこの白のダウンって決めてるんだも~ん!」
私  「違うの着て!」
オット「ヤダ!」
私  「お願いだから!」
オット「何でオレがそんなこと言われなきゃならねんだよ!(;゚Д゚)」

私  「だって…

    二人で同じ型のダウン着たら、ペアルックになっちゃうじゃん!(゚Д゚;)」


オット「……」
私  「私やだよ!このトシでペアルックなんて!バカップルみたいだよ!」
オット「確かに、思いっきりバカップルだな…」
私  「だからどっちか違う上着を選択しなきゃならないでしょ!」
オット「ちょっと待って?だからって何で俺がダウンを諦めるワケ?」
私  「だって私、このオレンジのダウン今日着たいんだもん!」
オット「俺だって、今日この白のダウン着たいもん!」

……。
………。

私  「私のお願いが聞けないの?
オット「聞けませんが、それが何か?(`▽´)

…………。

も う い い よ 。

私  「私、絶対このダウンで今日出かけますからね!(`Д´)」
オット「俺だって譲る気ねーから!絶対これ着るから!」



という訳で、世にも不思議な険悪な男女のペアルックがここに出来上がり、
不本意ながらそれでIKEAの店を練り歩くことになったのでしたとさ…。

ふたりで並ぶとハートの絵柄になるお揃いTシャツを見た。あれはキツかった…

スポンサーサイト
EDIT  |  23:56  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
