01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

騙されません主婦だから

こんにちは。hatoです。
またもや子供が寝てるのをいい事にハラハラしながら更新。
やーほんと、いつになったらこんな状況から抜け出せるんでしょうね。
ゆっくり文章を頭の中で組み立てられない状態で、
大した記事も載せることが出来ずに悶々と書き綴っています。
言わば独善的な独り言です。どうもすみません。

ゆっくりブログを書きたいと思っているのも事実ですが
そろそろ外出でもしたいな~と考えている今日この頃。
もう妊娠後期から既に引きこもりですから、出たくて出たくて
たまらない訳ですよ。
自宅ベランダからの景色ばかり見ている毎日もそろそろ限界です。
そう言えば、去年の海外旅行は妊娠のせいでぽしゃりましたしね。
折角のイタリア旅行がおじゃんです。
人生の中で20回は行く予定のイタリアだったのに、
結局まだ1回しか行けてない…。次はいつになることやら。

いえいえ、いえいえ子供が出来たからって諦めてませんよ。旅行は。
海外でなくたって、国内でも行けるとこまで行ってみたい。
子供がいると色々不便だったり、振り回されることがあるかもしれませんが
きっと息子にとってもいい経験になるに違いないんです。
…。
……ところで、子供のパスポートって言うのは
「小学生の時点で期限ギリギリ」でも使えるんですかね?
写真は赤ちゃんのはずなんですけど…?


子育てに追われ、日毎に親バカになってゆく私。
泣いてる顔すら愛しくてたまらないです。
新生児特有の甘いニオイもまた、恍惚とさせる~(笑)

そんなこんなの毎日を過ごしているワタクシですが、最近母親になって初めて
「分かるなぁ~」と同意してしまう事があるんです。


子供がいない方には馴染みの無い事案かもしれませんが
最近、子供モデルの勧誘が問題になってるのだとか。
街中で親子連れに声をかけ、子供モデルとして登録しないかと
親バカ心を巧みにくすぐって登録料をせしめる、いわゆるスカウトってやつです。
それでモデルの仕事が舞い込んでくれば問題ないのですが
結局何の仕事も斡旋される事無く終わるのが殆どなのだとか。
因みに登録料の相場は5万円
「自分の子供が芸能界デビュー?!」と
期待にときめく親御さんの気持ちが痛いほど分かる額ではあります。


子供がいない時、私はこういうのに引っかかる親をバカだと思ってました。
親バカもバカ親になったら終わりだよ、と結構キツイ目で見ていたような。
しかしですね、しかしですよ。
どうにも自分の子に対してはそうそう冷静ではいられないようなんですよ。
産院の先生やら助産師やら看護士さん達、親戚連中に息子が
「可愛い!二枚目だね!」
「パッチリ二重~☆」
「男前~♪」
「目鼻立ちくっきりで、将来が楽しみね~v」
と特に女性からの賛美を浴びるように受けているのを傍らに聞いてワタクシ
「いやいや、それほどでもないですよ~♪(´∀`)」
と謙遜しつつ鼻がランドマークタワーになってたりして。
ほんと私もバカです。すみません。

きっと私もスカウトの誘いを受けたりしたら、
世の中そんなに甘くないと頭では分かっているつもりでも
自分の息子がオムツCMのモデルになってお茶の間に登場したり
赤ちゃん役として華々しくドラマ出演を飾ってる姿を想像して
不覚にも胸がときめいてしまうんだろうね…。




ところで。
最近聞いたのですが、実際オットの兄の子、つまり甥っ子も
横浜駅周辺やらみなとみらいやらでよくスカウトの誘いを受けるのだとか。
その度に義姉は冷静に断って立ち去っていたらしいのですが
最近は第二子である次男も生まれたことで、こんな誘い文句で
奴らがしつこくアプローチしてくるという話を耳にしました。

「どうです!?ご兄弟お揃いで登録されてみては?
 登録料はお二人セットで10万円ですよ~♪(゚∀゚)」



…。
………。




セットじゃねー!!(゚Д゚;)
一人頭の登録料が5万円で、二人で10万?!
ちっとも「お揃い」の特典がねぇぇぇぇぇ!!

因みに私のスカウト暦は、ムスメ時代にアキバ系から「写真撮らせてください」と言われた事のみ…


EDIT  |  12:53  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

子供が寝てる間に…

読者の皆様、お久しぶりです。
長らくブログをお休みをしてしまってすみません。

20070220160518.jpg


ご報告が遅れましたが、去る1月30日に
無事長男を帝王切開にて出産しました事をここに報告致します。
37週1日で出産した割には、体重2886gの身長49.8㎝と
存外普通の大きさで出てきました。
現在自宅にて育成中、間もなく一ヶ月検診を迎えますが
今のところ順調に育っているようです。

足


白湯


…と、何だか微妙に体の一部を公開しておりますが
顔はとにかくパッチリした大きな二重瞼の瞳が印象的で
親の贔屓目も含めて結構可愛い新生児じゃないかと思うのですが
ねぐせ全開で熟睡している顔はどう考えても和田勉にしか見えず、
ビジュアルの方向性としては、まだまだ予断を許せない状況です。





和田


ちなみにこれが和田勉バージョン(゚∀゚)プッ








いやそれにしても、新生児のお世話は思った以上に大変です。
今こうして記事を書いてはいますが
正直記事を書くよりも寝たいと思っている部分もあったりして。
お子さんを産んだお母様なら誰もが通る道だとは思うのですが
まさかこれ程に自分の生活ペースが乱されるとは思ってもみませんでした。
夜更かしは得意だと自負してたんですけど
眠らないのと起こされるのとでは、全然違うんですね…。




これから徐々に記事をアップしてゆこうと思ってはいますが
そういう訳で、まだまだ軌道に乗れずにおります。
しかも来月は実家に帰る予定でして、噂によると実家のネット環境が
未だにダイヤルアップだという事も聞いてしまったり。マジすか(゚∀゚;)

次の更新はいつになるやら分からず、コメントも相変わらず承認制と
させて頂いておりますが、以上取りあえずご報告まで。


長らく留守にして大変恐縮なのですが、もう暫くお待ち下さいませ~

ちなみに体重はまだ4キロほど戻ってません☆

EDIT  |  16:18  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
